ニュース

新生烏野が集結! 舞台ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”公開ゲネプロ

新たな歴史が始まる。

advertisement

 舞台ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”が11月1日、東京のTOKYO DOME CITY HALLで開幕。初日に行われた会見には、新生烏野の醍醐虎汰朗さん(日向翔陽役)、赤名竜之輔さん(影山飛雄役)、山本涼介さん(月島蛍役)、織部典成さん(山口忠役)、鐘ヶ江洸さん(田中龍之介役)、北澤優駿さん(西谷夕役)、中谷優心さん(縁下力役)、長田翔恩さん(木下久志役)、日向野祥さん(澤村大地役)、一ノ瀬竜さん(菅原孝支役)、福田侑哉さん(東峰旭役)と演出・脚本のウォーリー木下さんが登壇しました。

 2015年に始まった同舞台シリーズは今回で8公演目。2018年10月の“最強の場所(チーム)”で卒業となった烏野高校もキャストを一新しており、白鳥沢学園高校を倒した後、春高へ向けてそれぞれが成長のために動き出す姿が描かれます。

 ねとらぼでは、公開ゲネプロと初日会見の様子を動画や写真とともにお届けします。

advertisement

ゲネプロ&初日会見の動画と写真

キャストコメント

醍醐虎汰朗さん(日向翔陽役) 泣いても笑っても今日幕は開くので、僕たちにできることは全てやってきたつもりです。あとは、この熱量を皆さまにお届けするだけなので、伝わったらうれしいなと思います。楽しみにしていてください!

赤名竜之輔さん(影山飛雄役) 今回が初めての舞台なんですけど、いろんな方に助けられて良いものができたと思います。早く見てほしいです。楽しみにしていてください。

山本涼介さん(月島蛍役) 今回8作目ということで、今まで出ていた人の分も背負って精いっぱい頑張りたいなと思います。よろしくお願いします。

織部典成さん(山口忠役) 本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。切磋琢磨して作り上げてきたものを皆さんの前で表現できたらなと思っております。タイトルにもあるように「飛翔」できるように頑張りますので皆さん応援よろしくお願いします。

鐘ヶ江洸さん(田中龍之介役) 稽古でやるべきことはやってきました。あとは本番やるだけだと思っております。楽しみにしていてください。

advertisement

北澤優駿さん(西谷夕役) なんというんですかね、もう前しか見えないというか後ろが見えないです。行ってきます!

中谷優心さん(縁下力役) 今回の現場は本当に、できることもできないこともやったことがないことがたくさん本当にあったので、皆で引っ張り引っ張られながら本当に頑張ってきた稽古期間だったと思います。僕自身も初日楽しみにしているので、皆さんも楽しんでいただけたらなと思っております。よろしくお願いします。

長田翔恩さん(木下久志役) 今回僕は今までにない「木下久」という役をやらせていただいて本当に光栄に思っております。新生烏野、ぜひ皆さんご覧ください。お願いします。

日向野祥さん(澤村大地役) 2カ月近くの稽古をしてきて僕たち一丸となって挑むんですけど、とにかく見てくださる方に感動をお届けできるように精いっぱい頑張ります。よろしくお願い致します。

一ノ瀬竜さん(菅原孝支役) 皆で楽しんで、全員でバレーをやっていけたらなと思います。よろしくお願いします。

advertisement

福田侑哉さん(東峰旭役) この仲間なら初日をまず乗り越えられると思いますし、一つ一つ丁寧にやっていきたいと思いますのでどうかよろしくお願い致します!

舞台概要

舞台名:ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”

原作:古舘春一「ハイキュー!!」(集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)

会場・日程:

東京 2019年11月1日(金)~11月4日(月・休) TOKYO DOME CITY HALL

大阪 2019年11月9日(土)~16日(土) 大阪メルパルクホール

宮城 2019年11月22日(金)~24日(日) 多賀城市民会館 大ホール

東京凱旋 2019年12月6日(金)~15日(日) 日本青年館ホール

キャスト&スタッフ(敬称略)

■烏野高校

日向翔陽 醍醐虎汰朗/

影山飛雄 赤名竜之輔/

月島 蛍 山本涼介

山口 忠 織部典成

田中龍之介 鐘ヶ江 洸

西谷 夕 北澤優駿

縁下 力 中谷優心

木下久志 長田翔恩

澤村大地 日向野 祥

菅原孝支 一ノ瀬 竜

東峰 旭 福田侑哉/

■烏野高校 マネージャー

清水潔子 大久保聡美

谷地仁花 山本樹里/

■烏野高校 顧問・コーチ

武田一鉄 鎌苅健太

烏養繋心 小笠原 健/

■青葉城西高校

金田一勇太郎 坂本康太

国見 英 神田聖司/

■白鳥沢学園高校

天童 覚 加藤 健

白布賢二郎 佐藤信長

五色 工 菊池修司/

鷲匠鍛治 川下大洋/

■伊達工業高校

青根高伸 新井 將

二口堅治 木村 敦

作並浩輔 廣野凌大

黄金川貫至 羽富琉偉/

■井闥山学院高校

佐久早聖臣 つわぶき峻/

■鴎台高校

星海光来 輝山 立/

■稲荷崎高校

宮 侑 松島勇之介/

■新山女子高校

天内叶歌 橋爪 愛

演出・脚本:ウォーリー木下

音楽:和田俊輔

(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」