ニュース

「私は人の心がよめるのですよ」 ついてしまったウソを貫こうと必死な女の子の漫画がかわいすぎる

1年後の2人の関係が気になりすぎる!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「人の心が読める」というウソから始まる女子と男子との関係を描いた漫画が「可愛い」「尊い」と人気です。作者は工藤マコト(@m0721804)さん。

女の子は人の心が読める(?)らしい

 「今、ヒマだなぁ…て思ったでしょ?」と、一緒にいる男子の心をズバリと読んだ女子。男子はその能力に「相変わらずすげぇな」と感心しますが、実はウソっぱちなのです。2年前、女子がなにげなくついた「人の心が読める」というウソ。引くに引けなくなって、今でも人の心が読めるふりを続けています。

 あと1年だましとおしてやろうと意気込んでいる女子に、「今、オレ何考えてるか――わかる?」と突然聞いてくる男子。女子は大きく動揺しながらも「こっ、こいつかわいーなーとか思ってんだろっ」と必死に答えをひねり出します。「うん あたり」という答えに、女子の方が驚く始末。実は彼は女子に心を読む能力がないと知りながら、必死な姿がかわいくて、だまされたふりをしていたのでした。

advertisement
男子の思っていることをすばりと当てる女子
でもその能力はウソだった……!
「何考えてるかわかる?」と聞かれてピンチ?
実はウソだと知っていたのでした

 頑張ってウソをつきとおそうとする女子とだまされたふりをして楽しんでいる男子の関係がかわいい。あと1年はネタばらししないつもりのようですが、その後はどうなるのでしょうか。ネタばらししてもしなくても、ステキな未来しか見えませんけどね!

 読者からは「ふぇ………って、なるのがたまらないですね」「可愛すぎだわ、、、それは可愛すぎだわ!!!」「この子3年騙し通したと思い込んで卒業まで行ってそんときどうすんだろ」「それぞれの思惑から来る関係性が良いですねぇ」などの反応が集まっていました。

 この作品は、25人の作家が参加する短編集『尊い。 4Pショート・ストーリーズ』に収録。工藤さんは同書への寄稿のほか、秘密を抱える男女4人のラブストーリー『木曜日は君と泣きたい。』を手掛けています。

ガンプラを題材にした連載もスタート予定です

画像提供:工藤マコト(@m0721804)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」