ニュース

アクセルとエターナル! 「仮面ライダーW」スピンオフ2作品が、YouTubeで配信決定(1/2 ページ)

期間限定で配信されます。

advertisement

 特撮ドラマ「仮面ライダーW(ダブル)」のスピンオフ「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル」と「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル」が期間限定で無料配信されることが分かりました。アクセルは11月9日の11時から、エターナルは11月10日の11時から、東映特撮YouTube Officialで配信開始となります。


プレミア公開が決まったアクセルとエターナル(画像は仮面ライダー公式ポータルサイト 仮面ライダーWEBから)

 仮面ライダーアクセルは「W」の中盤から登場したライダーで、風都警察署の刑事、照井竜が変身。時に意見を違えながらもWの味方として活躍しました。仮面ライダーエターナルは、2010年8月公開の映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」に登場したW、アクセルと敵対する存在。傭兵集団NEVERの隊長である大道克己が変身します。

 「仮面ライダーアクセル」で描かれるのは「W」本編後の物語で、変身アイテムを奪われた竜が窮地を振りきるべく奮闘します。「仮面ライダーエターナル」で描かれるのは克己の過去。エターナル誕生の秘密が明らかになります。両作品とも無料配信されるのは初めてで、YouTubeプレミア公開(動画公開の瞬間を視聴者と一緒に楽しめる機能)という形で配信されます。

advertisement

 YouTube配信を受けて、大道克己役の松岡充さん、照井竜役の木ノ本嶺浩さんはTwitterを更新。松岡さんは「きたきたきたー」と喜びの声を上げており、木ノ本さんは「照井さん全開です。エンドロールまで観ていただきたい。是非」と呼びかけています。

 7月に放送された「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)第45話では、松岡さんがエターナルとして復活したことも話題に。強敵として主人公、常磐ソウゴの前に立ちはだかりました。木ノ本さんは「ジオウ」のスピンオフ「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」(2020年初春上映)に照井竜としてゲスト出演することが発表されています。


「仮面ライダーアクセル」Blu-rayディスクジャケット(画像はAmazon.co.jpから)

「仮面ライダーエターナル」Blu-rayディスクジャケット(画像はAmazon.co.jpから)

配信スケジュール

「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル」

2019年11月9日(土)11:00~2019年12月8日(日)24:00

「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル」

2019年11月10日(日)11:00~2019年12月9日(月)24:00

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  8. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」