ニュース

ハローキティが登場! “九州サンリオ男子”もキラキラに盛り上げる、ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』公開ゲネプロ

ポムポムプリン、こぎみゅんも日替わりで登場します。

advertisement

 ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』~ハーモニーの魔法~が11月8日、東京の品川プリンスホテル クラブeXで開幕。初日に行われた会見には、メインキャストの北川尚弥さん(長谷川康太役)、北乃颯希さん(羽倉虎男役)、世古口凌さん(古賀康弘役)、梅津瑞樹さん(梅崎慎矢役)、大崎捺希さん(糸永壱郎役)、武子直輝さん(緒方尊比古役)とハローキティが登壇しました。

 「サンリオ男子」は、サンリオキャラクターが好きな男子高校生を描いたメディアミックスプロジェクト。舞台は2018年11月~12月に続いて2度目で、今回は舞台オリジナルキャラクターとして九州のサンリオ男子が登場する他、スペシャルゲストとしてハローキティが全公演に出演。さらにポムポムプリン、こぎみゅんが日替わりで出演して舞台を盛り上げます。

 ねとらぼでは、公開ゲネプロと初日会見の様子を動画や写真とともにお届けします。

advertisement

ゲネプロの映像&写真

キャストコメント

北川尚弥さん(長谷川康太役) 前回は関東と関西だけだったんですけど、今回は九州が加わりました。調和がとれているというか、良い色が加わって面白い作品になっていると思います。皆さんには、たくさん笑って楽しんでいただけたらなと思っております。

北乃颯希さん(羽倉虎男役) 前回はキラキラしたものを題材にやってきたんですけど、今回はそれぞれの理由があってハーモニーランドに行きつく内容になっているんです。すてきな脚本、すてきな曲によって本当に素晴らしい作品になっておりますので、皆さんぜひ楽しみにしていてください。

世古口凌さん(古賀康弘役) 今回九州サンリオ男子が初登場とのことで4人加わったんですけど、本当に稽古場から楽しくわちゃわちゃした感じで、みんな個性もあってどんな作品になっていくんだろうなと楽しみに思いながらずっとやってきました。これからどんどん楽しくなっていくんだなと思ってます。

梅津瑞樹さん(梅崎慎矢役) 九州サンリオ男子ということで新たに参戦させていただきました。キラキラしたり客席に降りて皆さんと歌ったりするのは初めてで、そういった部分も頑張って稽古したので、めいっぱい楽しんでいただけたらなと思っております。

大崎捺希さん(糸永壱郎役) 僕たち九州サンリオ男子、最高のおもてなしで迎えようと思って稽古をやってきました。本番を楽しみにしていてください。

advertisement

武子直輝さん(緒方尊比古役) 前作のサンリオ男子のキラキラした部分にプラスして、九州男子の熱がたくさん入ってキラキラがさらに倍増しているんじゃないかと思います。そしてこのサンリオ男子だけでなくミラーズの4人もとてもすてきな会話劇で。すごく面白いと思うのでそういう細かい部分にも注目して頂けたら面白いと思います。

舞台概要

会場

品川プリンスホテル クラブeX 2019年11月8日(金)~11月17日(日)

キャスト&スタッフ(敬称略)

北川尚弥(長谷川康太役)

笹森裕貴(水野 祐役)

宮崎 湧(西宮 諒役)

貴志晃平(雨ケ谷 昴役)

北乃颯希(羽倉虎男役)

與座 亘(若野ゆず役)

世古口 凌(古賀康弘役)

梅津瑞樹(梅崎慎矢役)

大崎捺希(糸永壱郎役)

武子直輝(緒方尊比古役)

千葉恵佑

窪田 翔

後藤恭路

小崎伶爾

<スペシャルゲスト>

ハローキティ

ポムポムプリン

こぎみゅん

原作:サンリオ

脚本:亀田真二郎(東京パチプロデュース)

演出:伊藤マサミ(進戯団 夢命クラシックス)

振付:EBATO

音楽:Yu(vague)

作詞:浅井さやか

(C)'76, '85, '93, '96, '05, '13, '15, '19 SANRIO

(C)'15, '19 SANRIO S/F・G

MSSB2019

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」