ニュース

赤備えでお城攻めだワン! 赤い甲冑を着て城巡りをするワンコが勇ましくてかわいい

わんこ+甲冑=とてもかわいい。

advertisement

 犬用の甲冑を着てお城巡りをする豆柴の小太郎くんが、ほれぼれするかっこよさです。Instagramアカウントには、全国のお城を巡る小太郎くんの姿が投稿されています。「いざ、お城攻めだワン!」なんて声が聞こえてきそう!

浜松城に来たワン~!

 和風な顔立ちに赤い甲冑がとってもお似合いの小太郎くん。お城をバックに笑顔で映る姿は、“侍犬、小太郎!”と呼びかけたくなる凛々しさです。

にっこり笑顔がすてき

 飼い主さんの投稿によると、2019年の3月から始めた小太郎くんとのお城巡り。高知城や丸岡城、弘前城など全国をまわり、先日念願の「現存天守12城のお城巡り」が完了したところなんだそうです。現存天守12城以外にも、たくさんのお城を制覇している小太郎くん。飼い主さんとたくさんの場所にお出かけできて、とってもうれしそうですね!

advertisement

 ちなみに小太郎くんが着ている「ペット用甲冑」は発泡樹脂で作られており、軽くて柔らかく犬の動きを妨げない作りになっているんだとか。小太郎くんの甲冑は、オーダーメイドでお名前と家紋が入っているこだわりのものなんだそうです。甲冑を着るとなんだか誇らしげな表情に見えますね。

 いたずら好きだけど、飼い主さんの帰宅時間になると窓の外を見つめてジッと待っているという、けなげな一面もある小太郎くん。飼い主さんのInstagramアカウントでは、甲冑をかっこよく着こなす小太郎くんや、普段のやんちゃでかわいい姿を見ることができます。これからもお城攻めショットを楽しみにしています!

カミカミ、楽しいよ~!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.