ニュース

ご当地2次元アイドルからごちうさ、ときメモまで!? 約160台の痛車が集結「ひめたまユル会」写真まとめ第1弾(1/2 ページ)

160台集結、北関東でも超有名な痛車イベントをみてきました。

advertisement

 2019年11月12日、栃木県足利市の中橋緑地南多目的広場にて痛車イベント「ひめたまユル会」が開催。関東を中心に約160台の痛車が集結しました。


約160台の痛車が足利市駅前河川敷に集まりました

 「ひめたまユル会」は、約500台の痛車が集まる北関東最大級の痛車イベントとして知られている「ひめたま祭」の姉妹イベント。いつもより”ユルい”感じで楽しめるまったりとした、痛車オーナー同士の交流がメインのイベントです。

 10月に日本を襲った台風の影響で、直前に会場変更となったものの、イベント当日は気持ちいい天気に恵まれました。トラブルもなく、痛車オーナーやコスプレイヤー、約120名が会場でゆる~くイベントを楽しんでいました。さっそくそのようすをお伝えしていきます。

advertisement

だい プロフィール

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter

ご当地2次元アイドルから懐かしの「ときメモ」も! 個性豊かな痛車がずらり

 会場をみていくと、人気アニメ「ご注文はうさぎですか?」仕様のとってもキュートな痛車や、「ジョジョの奇妙な冒険」4部と5部のキャラクターたちが描かれた痛車のほか、キャラパネルやソフトなどを大量に展示していたコナミの恋愛ゲーム「ときめきメモリアル」仕様の痛車まで、なんとも個性豊かな痛車がずらり。新作ゲームが発表されている「サクラ大戦」仕様の痛車もあってちょっぴり懐かしい気分も味わえました。


「ジョジョの奇妙な冒険」4部と5部を中心とした痛車

「ときめきメモリアル」グッズ満載な痛車

「サクラ大戦」霊子甲冑仕様

 また、栃木県のご当地2次元アイドルグループとして誕生した「まろに☆えーる」の痛車と痛バイクも。北関東のイベントだからこそ見られる痛車ですね。


栃木県のご当地アイドルグループ「まろに☆えーる」の痛車

 まったりとした雰囲気のなか、オーナー同士の交流やコスプレと痛車のあわせなど、楽しい時間を過ごせた「ひめたまユル会」でした。

 メインイベントとなる「ひめたま祭」は2020年で10周年を迎えます。会場確保の兼ね合いなどでまだ開催日や規模などは未定となっていますが、過去最大の規模でいろんな人に楽しめるイベントにしたいと主催者は語っていました。

 来年はオリンピックイヤーで、外国人も多く訪れるかも…来年開催の「ひめたま祭」が今から楽しみです。

advertisement

「猫物語」仕様の三菱 ランサーエボリューション9

「ゆるキャン△」仕様
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声