ニュース

おもちゃのカメラを構える子猫ちゃんがかわいい! Canonのミニチュアカメラと猫が相性バツグンだと話題に(1/2 ページ)

撮るより撮られるのが上手いカメラマンは猫ちゃんだけかも。

advertisement

 おもちゃのカメラを気に入って使いこなす子猫ちゃんがかわいすぎると話題になっています。天使のカメラニャン!

子猫とカメラで最高か……!

 カプセルトイで販売されているリアルなミラーレスカメラを、大事そうに両前足で抱える子猫ちゃん。そしていろんな持ち方をする姿が、まるで最高の一枚を撮ろうと構えるカメラマンのようです。情熱あふれる顔つきをしてらっしゃる……!

猫ちゃんがカメラを構えてる!?(画像提供:@oken_neさん)
写真への熱量が本気だ……!(画像提供:@oken_neさん)

 何より、美猫な子猫ちゃんだけに「カメラ女子」なモデルとしての素晴らしさが突出しており、恐らくまだカメラは初心者ですが、かわいさではプロ級。Twitterにその姿が投稿されると「なにこれかわいい」「激かわ」「可愛すぎる」と人気を呼んでいます。撮られたいより撮りたくなる“カメラニャン”が誕生してしまった……。

advertisement
リアルなカメラのおもちゃが似合っています(画像提供:@oken_neさん)
かわいい!(画像提供:@oken_neさん)

 そんな子猫ちゃんは、投稿したthe mi(@oken_ne)さんのお家に10月末にやってきたばかり。the miさんのお母さまがとある倉庫で1匹でいたところを連れて帰ってきたそうで、ツイートではポケモンのぬいぐるみと並ぶ愛らしい写真や、先住猫さんと添い寝する仲良しな姿などがみられます(関連記事)。

カメラニャンがかわいすぎて撮られるより撮りたい(画像提供:@oken_neさん)
シャッターは口で押すようです(画像提供:@oken_neさん)

 またコメントでは、猫ちゃんにピッタリなサイズ感のカメラのおもちゃに興味が湧く声も多く、こちらも注目が集まりました。カプセルトイはタカラトミーアーツから発売されている「Canon EOS Kiss M フラッシュ&サウンド ミニコレクション」(2018年12月発売)で、キヤノンが監修協力しているこだわりのアイテムです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.