レビュー

「モトカレマニア」田中みな実本人でしかない怒り爆発! ユリカ(新木優子)とマコチ(高良健吾)立場逆転の5話(2/2 ページ)

むぎ(田中みな実)「どれだけ仕事で誤解されてても、彼だけはわかってくれてると思ってた」。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

全員が元恋人を忘れられず、話がダラダラしてきた

 では、他の面々はどうか? これが、完全なる膠着状態だった。みんな、元恋人が忘れられずにウジウジしているだけ

 元カレの駒込和真(淵上泰史)からメールが来たさくらは、「離婚するかも」の文字を見てあからさまに動揺した。ただ、今までの和真の言動を振り返ると、この離婚告知も怪しいところ。悶々とする夫婦生活から目をそらし、パァ~っと気分転換したい既婚者からの典型的なお誘いメールに見えてしまうのだ。

 ユリカがモトカレマニアだったと初めて知ったマコチは、改めてユリカと話をしようとした。しかし、タクシーにはユリカの他にもう1人チャラ男が同乗しており、マコチは白目で倒れてしまう。1話目と立場逆転! 今度はマコチがユリカの沼にはまっていく番だ。今や、マコチがモトカノマニア

advertisement
謎の男登場、誰? イラスト/たけだあや

 では、新しい男を連れたユリカは前を見ているということ? いや、違う。彼女が一緒にいた翔君(柿澤勇人)は、1話に出てきたユリカの元カレの1人である。マコチが巨大マグロだと気付かせてくれた黒歴史の1部。やっぱ、元カレかよ! いい思い出じゃないのに、ユリカはそれでいいのだろうか? 

 今日、「モトカノマニア」の6話が放送される。はっきり言って、4~5話はストーリーが進まなかった。特に5話なんて、恋愛談義だけで1話分を乗り切った感覚。ここ2週で放出されなかった勢いは、今夜で一気にぶっ放されると信じたい。もう、暗いのはいいから。

初期主要登場人物相関図  イラスト/たけだあや

 

寺西ジャジューカ

ライターFacebook

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生