ニュース

Amazon Prime Video、12月の見放題作品に「ノイタミナ」23作品 「のだめカンタービレ」全3作も対象に

「冴えない彼女の育てかた (第1期)」「四畳半神話大系」や、「モノノ怪」も。

advertisement

 Amazon Prime Videoの12月の見放題作品に、「のだめカンタービレ」「坂道のアポロン」「モノノ怪」など、フジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」から23作品がラインアップされることが分かりました。やったぜ!


(C)二ノ宮知子・講談社/のだめカンタービレ製作委員会

 「ノイタミナ」は、2005年にフジテレビが設立した深夜アニメの放送枠。さまざまな話題作、ヒット作が生まれましたが、特にクラシック音楽をテーマとした「のだめカンタービレ」(2007年)は高い評価を受け、2008年には第2期「のだめカンタービレ 巴里編」、2010年には第3期「のだめカンタービレ フィナーレ」が制作されました。

 Amazon Prime Videoに12月1日から追加される見放題作品には、前述の「のだめ」3シリーズを含むノイタミナ23作品の他、第13回本屋大賞受賞作品を映画化した「羊と鋼の森」(2018年)や「映画 賭ケグルイ」(2019年)、Amazon Original作品のコメディードラマ 「マーベラス・ミセス・メイゼル」シーズン2、 SFドラマシリーズ「エクスパンス ~巨獣めざめる~」シーズン4などが続々登場します。

advertisement

2018年公開の東宝映画「羊と鋼の森」もアマプラ独占配信 (C)2018「羊と鋼の森」製作委員会

 また、2018年まで放送されていた「『ぷっ』すま」以来1年9カ月ぶりのタッグとなる草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんのバラエティー番組「なぎスケ!」もAmazon Prime Videoで12月19日から独占配信されます(関連記事)。


あの2人が帰ってくる! 「なぎスケ!」 (C)なぎスケ!製作委員会

Amazon Prime Video「ノイタミナ」23作品 配信スケジュール

12月4日配信

  • ギルティクラウン
  • 冴えない彼女の育てかた 第1期
  • テルマエ・ロマエ
  • 図書館戦争
  • 働きマン
  • Paradise Kiss
  • 東のエデン
  • 東京マグニチュード 8.0
  • モノノ怪

12月11日配信

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • UN-GO
  • 銀の匙 Silver Spoon 第1期、第2期
  • 坂道のアポロン
  • つり球
  • のだめカンタービレ
  • のだめカンタービレ 巴里編
  • のだめカンタービレ フィナーレ

12月18日配信

  • うさぎドロップ
  • C
  • 西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
  • 海月姫
  • 放浪息子
  • 四畳半神話大系

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」