コラム

あなたの2019年12月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(2/13 ページ)

advertisement

【7位】おひつじ座(牡羊座、Aries)

 動き出しましょう。動けば自分の才能やよいところに気が付けます。同時に、人生が明るい方向へと向かっていくでしょう。よい助言者が現れます。

おひつじ座の全体運

 今月、幸福と幸運を手にしたいなら勇気を持つこと。あなたは自分が何をするべきなのか、本当は知っています。しかし、今はそれについて見て見ぬふりをして、立ち止まっているのかもしれません。必要なのは、今、この瞬間に動き出すという決意と勇気です。

 あなたは自分の才能や叡智に、まだ気が付いていません。あるいは、気が付いていても「この程度、大したことない」と自分の才覚を侮っています。でも、それは誤りです。あなたは人に誇るべき才能や知識を持っています。それを自分のためにも、世の中の為にも、生かさないといけないことを自覚しましょう。

advertisement

 今月はあなたの人生が、明るく面白い方向に向かうチャンスに満ちています。あなたが動き出しさえすれば、何事も素晴らしい方向へと転がっていくでしょう。しかし、あなたの中には、動き出すことで背負わなければいけない責任から逃れたいという気持ちがあり、また、決断を先延ばしにしてあいまいにしておきたいという気持ちもある様子。あるいは、自分が動き出すことで、自分の能力を疑われることを恐れる気持ちもありそうです。ネガティブな気持ち、マイナスの気持ちを飛び越える勇気を持ちましょう。恐れを飛び越えれば、素晴らしい人生を歩むことができるのです。

 また、今月はよい導き手に出会える予感。それは賢い友人かもしれませんし、あなたに勇気をくれる教師的な人物かもしれません。あなたを後押ししてくれるよい援助者を信じましょう。道は開けます。

おひつじ座の仕事運

 先輩や上司が、あなたによいアドバイスをくれる予感です。相手の言うことに、まずは耳を傾けてみましょう。きっとよい結果になるはずです。また、目上の人を尊重する姿勢を持つと、何かしらの幸運に恵まれるでしょう。

 新しい試みにしり込みしないこと。まずはやってみるという姿勢をもってくださいね。特に分析能力に優れ、よい結果が残せる時期なので、あなたがいけるという確信を持っているなら、絶対にやってみるべきです。成功につながります。また、あなたの直感がいいなと思ったのなら、ぱっと転職するのもよさそう。今月の転職は大吉です。

おひつじ座の対人運

 少数の人との個人的な付き合いに運気があります。人間関係を大きく広げるよりも、小さく深い付き合いを求めると対人運が上がる予感。

advertisement

 親しき仲にも礼儀ありと心得て。親しくなった人には、より親切に、より優しく紳士的にを心がけましょう。人の縁に感謝し、丁寧さを心掛けると大吉です。

おひつじ座の恋愛運

 勇気があれば、恋は成就します。片思いをしているなら、一歩踏み出す勇気を持つこと。相手を待つのではなく、自分がどう動くのかを考えて行動に移すとよさそうです。また、今月は、恋の悩みをよきアドバイザーに相談すると吉と出ます。恋でお悩みなら、信頼できる友達や知人に相談してみるのも大いにありです。

 恋の冒険に出ることを躊躇する気持ち、このままでいいやという気持ちが前に出やすい時期ですが、そこから踏み出し、新しさを求めれば、愛の安らぎと瑞々しさを得ることができるでしょう。現状に落ち着かないこと。

おひつじ座の健康運

 清潔さがあなたの健康運を上げてくれます。寝具やコート、カーテンなど、長く洗ってなかったものを洗うと運気アップ。部屋にあるゴミなどをまとめて捨てることも運気を上げてくれます。新しい石鹸や洗剤を買って使うのもよい運気を呼び込みます。部屋や体を清潔に保つための行動は、すべて大吉です。自分でいろいろ時にかけてみてくださいね。

おひつじ座の金運

 頭の回転がいつも以上に早くなっているので、自分の知恵やアイデアを生かすことが金運を引き寄せます。自分にできることを、どのようにお金に結び付けるかを考え行動してみましょう。人のアイデアをアレンジして拝借するのも吉。

advertisement

今月ラッキーを呼び込むには

 紅茶やコーヒーを飲むときに、お砂糖なしにしてみましょう。

今月上旬、あなたを心から癒やしてくれる人

  • 九条天に似ている人 (アイドリッシュセブン)
  • 髏々宮カルタに似ている人 (妖狐×僕SS)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声