ニュース

パステルカラーだけじゃない! 色とりどりの着こなしが美しい「Angelic Pretty」お茶会ロリータファッションスナップ(1/2 ページ)

約200人のロリータさんが集合!

advertisement

 ロリータファッションブランド・Angelic Pretty(アンジェリック プリティ)のイベント「幻想のFairy Mirage」が、12月3日に開催されました。会場となった東京・六本木の「ザ・リッツ・カールトン東京」には、200人以上のロリータさんが集合。 こだわりのコーディネートに身を包んだみなさんのスナップを紹介します!


ロリータさんが集まった会場の様子

 ロリータ好きの間では、思いおもいのおめかしをして集まり、食事やお茶をいただく会がよく催され、通称“お茶会”と呼ばれ親しまれています。

 今回は、年に1度のブランド主催の大規模な“お茶会”。参加者の皆さんは、この日のために準備した華やかなコーディネートに身を包んでいました。

advertisement

“お茶会”は最新コレクションがいち早く見られるチャンスでもあります

かわいいデザートビュッフェも行われました

パステルカラーのコーディネート


人気のオリジナルプリント「Toy Doll Box」シリーズの双子コーデ

 Angelic Prettyらしさが全面に出た、ポップでキュートなスタイル。手作りのヘッドドレスから、靴まで完璧に同じアイテムで合わせた双子コーディネートです。


「MELODY TOYS」シリーズのコーデ

帽子は手作りしたそうです

 帽子やグローブなどのアイテムを合わせて元気な雰囲気に。サックスブルーとピンクでまとめて統一感を出しています。


ロールカラーがかわいい「Retro Dot」のワンピース

 ヘッドドレスやバッグ、靴下にうさ耳モチーフを取り入れたコーディネート。半袖ワンピースにあわせたロンググローブがレディなイメージです。


「すやすやToys」ワンピースのパジャマ風コーデ

 パステルカラーのワンピースにロングドロワーズをあわせて、パジャマ風の着こなしに。ナイトキャップのような帽子と、手に持ったクッションも良い雰囲気です。


「Magic Princess」ジャンパースカートで妖精をイメージしたコーデ

リボンを散らしたヘアアレンジもかわいい

 イベント名の「幻想のFairy Mirage」にあわせて妖精をイメージしたというコーディネート。黄色のお洋服にあわせたピンクのウィッグのカラーが絶妙です。

advertisement

「プレゼントチェック」ワンピースのコーデ

リボンをたくさんつけて、まさに「プレゼント」のような着こなしに

 ピンクのワンピースに赤と紫を差し色に使ったコーディネート。いろいろなところにリボンをちりばめて、より華やかなスタイルにしています。

プリンセスのようなコーディネート


「メヌエットブーケ」シリーズのドレスを生かした妖精風コーデ

イヤーアクセサリーで妖精の耳を再現

 大きな花柄が印象的なワンピースには、同系色の花冠をあわせて妖精のような雰囲気に。ロングヘアにちらした小花がかわいらしいです。


ロココ調に着こなした「Fairy Rose Princess」シリーズのドレス

スカート部分にきらきら光る蝶をちりばめています

 姫袖のバラ柄のワンピースは、ボンネットやオーバースカートをあわせて優雅にコーディネート。ヘアとアクセサリーのゴールドが華やかさをプラスしています。


オパール加工のほどこされた生地など、ディティールが美しい「賛美の星々と祈りの天使たちのマリエDress」

 全身真っ白のドレスにピンクを加えた豪華なスタイル。迫力のあるロング丈のドレスに、アップスタイルのヘアのバランスが見事です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」