ニュース

約1トンも重量差があるのに!? 1000馬力の魔改造ジープがマクラーレン「720S」とドラッグレースでバトル(1/2 ページ)

スタートダッシュが超速えぇ……。

advertisement

 米国のカスタムメーカー「ヘネシー・パフォーマンス」(関連記事)が、自社で手掛けた魔改造ジープ「ヘネシー・ジープ トラックホーク」で、高級スポーツカーとドラッグレースでバトルしてみたという動画を公開しています。

 対戦相手はマクラーレン「720S」。さすがに勝ち目は無さそう……と思いきや、まさかの結果に!


ヘネシー・ジープ トラックホーク(画像はヘネシー・パフォーマンスのWebページより)

 ヘネシー・ジープ トラックホークのベースになったのは、ジープ「グランドチェロキー トラックホーク」です。ジープブランドにおける最上級モデルであり、オフロード車でありながらも、レース場で活躍できるほどの走行性能を持ちます。

advertisement

 ヘネシー・パフォーマンスはよりパワフルなマシンに仕上げるために、スーパーチャージャー付きの6.2リッターV8エンジンを搭載。最大1016馬力、最大トルク123.3kgf-mを出力し、静止状態から時速60マイル(96キロ)まで2.3秒で到達するモンスターマシンに仕上げました。


ヘネシー・ジープ トラックホークに搭載している「スーパーチャージャー付き6.2リッターV8エンジン」(画像はヘネシー・パフォーマンスのWebページより)

 さらに通常の4輪駆動から、後輪駆動に変更できる独自システムも用意。始めに後輪駆動を選択し、バーンアウトでリアタイヤを暖めた後に4輪駆動へ切り替えれば、加速力を向上させる狙いがあるそうです。

 ヘネシー・ジープ トラックホークは、動画でもその加速力を遺憾なく発揮。720Sより約1トンも重い車体でありながら、スタートと同時に一気に飛び出して、720Sに先行します。レース中盤では720Sも多少盛り返しますが、見事ヘネシー・ジープ トラックホークが先にゴールを決めました。


あのマクラーレンに勝つなんて……(画像はYouTubeから)

 ドラッグレースの様子をまとめた動画はヘネシー・パフォーマンスのYouTubeチャンネルで公開中。意外な組み合わせのバトルがみたい人は必見ですよ。

720S vs 1,200 HP Jeep Trackhawk

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】