ウコンの力の語彙力がさらに消失 キャッチコピーが「いい感じの力のやつ」から「超いい感じの力のやつ」に進化
力こそパワー。
先日、ウコンの力に「いい感じの力のやつ」という語彙力が消失したキャッチコピーをつけてしまったハウスウェルネスフーズさん。8月には品川駅に「いい感じの力のやつ」「力こそパワー」と書かれた謎の巨大モニュメントを設置し、勢いに全振りしたプロモーションで我々を脱力させてくれました(関連記事)。
そんなハウスウェルネスフーズさんから今回、「超いい感じのキャッチコピーに進化しました!」という連絡が。期待と不安を胸に抱きながら、早速編集部は品川駅に向かいました。今度こそ大丈夫ですよね……!
ということで品川駅に着くと……ありました。どこかで見たような黄色いモニュメント。そこに書かれていたのは……。
「超いい感じの力のやつ」でした。「超いい感じのキャッチコピー」って言葉そのままじゃないですか!
現地には前回同様、ハウスウェルネスフーズさんによる「ご報告」も掲示されていました。それによると前回の反響を受けてさらに「もっといい感じにならないか」と議論を重ねた結果、全会一致で「超」をつけるという結論に至ったそうです。前回もそうだったけど、議論を重ねた結果なんでより語彙力を失うほうに進化しちゃうんだよ!
また、現地ではこの命名に関するティッシュも配布されていました。社内での評判は上々だそうで、「100点満点で完璧」「このコピーはいいと思います。だからこそ、新商品のこのコピーはいいと思っている」「この言葉の強さはどこから来るんやろう」といった語彙力を失った社員たちの絶賛の声が掲載されています。何か言っているようで何も言ってないコメントのオンパレードだ……!
ちなみにもう一方のティッシュには「ただし、このキャッチコピーは、万能であるとは言えない」というメッセージも。冷静な人もいるじゃん! この人をもっと会議に参加させてあげて!
また、今回は「時期的にとりあえず置いてみました」という感じの雑すぎるクリスマスツリーも設置されていました。「超」ってオーナメントで無理矢理ウコンの力要素を入れてるけど力業すぎるだろ!
ちなみに「超いい感じの力のやつ」は、ウコンの力シリーズ史上MAXの成分を配合した「ウコンの力 超MAX」をアピールするためのキャッチコピー。「ウコンの力シリーズ史上MAX」とは1本当たりの健康成分ビサクロンをシリーズ史上最も多く配合していることを指すそうですが、要するに「超いい感じ」だということが伝わればいいんだと思います。なぜなら力こそパワーだからです。
モニュメントの掲出期間は12月11日から13日まで。13日17時からは「超いい感じの力のやつ」こと「ウコンの力 超MAX」2500本の無料配布も行われる予定とのことです。とにかく超いい感じのイベントのようなので読者の皆さんもぜひ品川駅に行ってアレしてみてください!(語彙力の消失)
関連リンク
提供:ハウスウェルネスフーズ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年12月17日
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.