ニュース

「今夜は月がきれいですね」先輩に気持ちを伝えたいのに真意が伝わらない! かわいい後輩と鈍感先輩のラブコメ漫画がかわいすぎる

素直×鈍感=かわいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 先輩と2人の帰り道。後輩女子がいろいろな言葉で気持ちを伝えているのに、先輩が鈍感でまったく気付かない――創作漫画『好きな先輩が鈍感すぎる。』に胸キュンが止まりません。作者は漫画家の有田イマリ(@imari_imari)さんです。

あの言葉で思いを伝えるもまったく伝わらない

 先輩との帰り道。後輩女子はもじもじしながら「先輩って部活の後いつも一緒に帰ってくれますよね!?」と聞くと、「あぁ……夜道は危険だからな」と色気もそっけもない返事。後輩女子はそれならば……と、「今夜は月がきれいですね!」と言ってみます。

 かつて夏目漱石が「I LOVE YOU」を「月がきれいですね」と訳したことから「好きです」を意味する名文句。ところが意を決して口にしたにもかかわらず、先輩は「……そうだな」と、その真意に全然気付かない!

advertisement

 気持ちがまったく伝わらない後輩女子は、「今夜は満月、夜道に二人きり それを踏まえて考えてください!」と前置きをして、もう一度「月がきれいですね」と言うのですが、本当に申し訳無さそうに、やはり「分からない」という先輩。

いつも一緒に帰ってくれる先輩
「今夜は月がきれいですね」
先輩もこの言葉の意味は知ってた!

 なんでも先輩はその言葉が相手に好意を伝えるものだとは知っているようなのですが、どうやら「こんなにかわいい後輩が自分のことを好きなわけがない」という、余計な思考を巡らせてしまっているようです。そしてそんな先輩の気持ちを知って、後輩女子は一人で恥ずかしくなってしまうのでした。先輩は相変わらず、この状況がよく分かっていないみたい。むぅぅ、伝われ!

鈍感だけど、図らずも的を射た発言

 この漫画の読者からは「また新しいかわいいですか!? ちょっとかわいいがあふれすぎてませんか!?」「破壊力ぅぅ~!!」「こ、こ、こ、こ、この天然たらし朴念仁がー!!!! いいからそこは後輩ちゃんの言葉を素直に受け取らんかーい!!!! そんでこれからも下校は一緒にしてやれー!!!!!!!!」など、先輩の天然具合や後輩ちゃんのかわいらしさに対するコメントが届いています。

 先輩が後輩女子のことをかわいいと思ってくれていることは分かりましたが、なかなか思いを伝えるのは大変そう。ガンバレ、後輩女子!

 作者は漫画家の有田イマリ(@imari_imari)さん。他にも『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』などを手掛けています。同作の単行本1巻では、Twitterで話題になった分に加えて新規描き下ろし45ページも収録。残業中に「タチサレ……」と促してくれる、優しい幼女幽霊との日常が癒やしてくれます。

advertisement

画像提供:有田イマリ(@imari_imari)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  7. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  8. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示