Special

くせ毛の天龍源一郎さんが「くせ毛用ヘアケア」のCMに大抜擢 自慢の滑舌を披露し内容が1ミリも伝わらない結果に

髪の毛よりナレーションのくせが強い。

PR

 髪のくせやうねりに悩む人に向けて花王が10月に新発売した「エッセンシャル flat」シリーズ。この新シリーズのCMナレーションに「くせ毛でおなじみ」という理由で天龍源一郎さんが大抜擢されてしまいました。その方にナレーションを頼んで大丈夫ですか……?

 「こんにちは、天龍源一郎です!」と元気よく笑顔でナレーション原稿を読み上げる天龍さん。開始早々「エッセンシャ……エッセン……なんだこれ」と商品名の読み上げにつまずいてしまいます。花王さんの攻めの人選が早速功を奏してますね(?)。

笑顔でナレーションに挑戦する天龍さん
いきなり盛大に噛んでる

 その後も「ばさん(パーセント)」「インステラドゥルルるるるるど(イソステアリルグリセリル)」「メッセ……メッセ……メッ……ド(メソッド)」など、くせ毛以上にくせの強いナレーションをさく裂させていく天龍さん。カタカナ語の苦手さを強引に押し通していくストロングスタイルなナレーションスタイルが光ります。

カタカナが苦手らしい天龍さん
ある意味ものすごく流暢な読み方
どうしても読めない時には諦めることも肝心だということを教えてくれる天龍さん

 最後まで噛んだり咳き込んだりしながらナレーションをやりきり、「上手くいきましたよ」と自信満々で言い切った天龍さん。自己採点は「200点」だそうです。確かにかなり早口で滑舌に自信がある人でも難しそうなナレーションではあるんですが……見習いたい、この強さ……!

むせちゃった
でも天龍さんが満足そうなのでよかったです!

 ちなみに天龍さんのインパクトが強すぎてナレーションの内容が頭に入ってこなかったという皆様にあらためてお伝えすると、「エッセンシャル flat」は髪のくせ・うねりが気になる女性のために作られたヘアケア製品です。ドライヤーやアイロンの熱を加えたときに髪を扱いやすくする「ときほぐし成分(イソステアリルグリセリル)」(トリートメント・セラムに配合)によって毎日のスタイリングで髪を扱いやすくしてくれます。

タイプにあわせた3種類

 天龍さんは自分の滑舌や髪のくせにもそこまでお悩みではないようですが、「髪のくせ・うねりに悩んでいる」という女性は約2人に1人。花王の研究チームは8296通りの「くせ・うねりタイプ」を分析し、LINE公式アカウント「flat ヘアサロン」で自分のくせにあった商品やお手入れ方法を提案するサポートも行っています。

貴重なサラサラヘアーの天龍さん

 動画ではサラサラヘアーで笑顔を見せる天龍さんも登場。“くせ”も魅力のひとつであることは天龍さんが体現してくれていますが、自分の髪のくせにお悩みという方は「エッセンシャル flat」を試してみてはいかがでしょう。

提供:花王株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年12月22日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.