ニュース

タリーズの新「ベアフル」がやってきた! チョコミント&ルビーチョコをイメージしたお菓子みたいなお洋服がかわいい

新作のピンクカラーのドリンク「ルビーチョコ&ホワイトモカ」も。

advertisement

 タリーズコーヒーは、人気キャラクターのベアフルやドリンクなどの新作アイテムを1月8日より販売しました。チョコレートのようなブラウンカラーのお洋服を着たベアフルや、第4のチョコレート「ルビーチョコ」のドリンクなど、バレンタインの季節を感じるラインアップです。

チョコミントとルビーチョコをイメージした新作ベアフル

 誕生から5周年を迎えたクマのぬいぐるみ「ベアフル」は、スリーブ(関連記事)などのアイテムが人気のタリーズオリジナルキャラクター。出会った人がハッピーな気持ちになったり、笑顔になってほしいという想いが込められているといいます。

 今回発売された「ベアフル チョコミント&ルビーチョコ」(各780円/税別、以下同)は、チョコミントをイメージした男の子と、ルビーチョコをイメージした女の子のペアのベアフルです。それぞれのイメージに合わせたチョコミント色とピンク色をベースに、やさしい色合いになっています。

advertisement

 グッズでは、ピンクとイエローのグラデーションがかわいいステンレスボトル「タリーズ コーヒーボトル“Perle”(ピンクイエロー)」(3150円)と、まるみのあるマグカップ「The マグ (ペールブルー/ピンクベージュ)」(1400円)も同時に発売。こちらもあたたかいパステルカラーがかわいいアイテムです。

左から「ベアフル チョコミント&ルビーチョコ」(各780円/税別、以下同)、「タリーズ コーヒーボトル“Perle”(ピンクイエロー)」(3150円)、「The マグ (ペールブルー/ピンクベージュ)」(1400円)

新作ドリンクとチョコレート

 バレンタイン時期限定のドリンク「ルビーチョコ&ホワイトモカ(HOT/ICED)」(Short:500円~)は、エスプレッソとホワイトチョコを合わせたカフェモカ。ルビーチョコレートを使用したホイップクリームと、フリーズドライラズベリーがトッピングされた、キュートなルックスです。

「ルビーチョコ&ホワイトモカ(HOT/ICED)」(Short:500円/Tall:550円/Grande:600円)

 タリーズコーヒーでは、コーヒーだけでなくお家で楽しめるお菓子アイテムも販売しています。「タリーズチョコレートテルゼット アルモニア」(1200円)は、タリーズコーヒーの人気ドリンク「カフェラテ」「ロイヤルミルクティー」をイメージしたチョコレート2種が入った6粒入りのアソートです。コーヒー、カフェラテ、ティー(Sサイズ)いずれかの引き換えチケットがセットになっています。プレゼントにもよさそう!

「タリーズチョコレートテルゼット アルモニア」(1200円)

 また、季節限定のトリュフチョコレートも登場。「ショコラ ア ラ トリュフ」(880円)は、フランボワーズとラムレーズンの2種類が入りで、同時発売されるコーヒー豆「タリーズロマンスロースト」と一緒に食べるのがおすすめです。

「ショコラ ア ラ トリュフ」(1箱8粒入り)(880円)

 「タリーズロマンスロースト」(1140円/1月10日発売)は、グァテマラとコスタリカをブレンドしたコーヒーです。ビターなコクと完熟チェリーの甘みがチョコレートにも合いそうです。

advertisement
「タリーズロマンスロースト」(200グラム)(1140円/1月10日発売)

 また店内利用やテイクアウト向けに、チョコを少しだけ楽しめる「ショコラ トリュフ with 本日のコーヒー(S)」(500円)のセットも発売されています。「ショコラ ア ラ トリュフ」2種類を1粒ずつとコーヒーのセットです。ほっと一息入れたい時などに良さそう!

「ショコラ トリュフ with 本日のコーヒー(S)」(500円)

タピオカトッピングのできるドリンクも

 2019年12月26日に発売した「黒蜜きなこ抹茶ラテ」に続き、「黒蜜きなこほうじ茶ラテ(HOT/ ICED)」(520円/トールサイズのみ)が登場しました。W焙煎の香ばしいほうじ茶のラテに、生クリーム、黒蜜、北海道産きなこをトッピングしています。プラス100円でタピオカトッピングもできます!

「黒蜜きなこほうじ茶ラテ(HOT/ ICED)」(520円/トールサイズのみ)
プラス100円でタピオカトッピングができます。おいしそう……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」