ニュース

何でもタダで手に入る!? ものを瞬間移動で引き寄せられる青年の漫画がまさかの結末でゾワリ(1/2 ページ)

最初から読み返したくなるお話。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ものを手元に引き寄せる能力を持った青年を描いた「ヒキヨセル」が、思わぬ展開で反響を呼んでいます。作者は『うえきの法則』『サイケまたしても』で知られる福地翼(@fukuchi_tsubasa)さん。

 引寄淀(ひきよせよどみ)は、両親を事故で亡くした3カ月前から、目に見えるものを手元に引き寄せる瞬間移動の能力を使えるようになりました。ある日、目の前にないものを引き寄せることを試してみると成功。これで何でもタダで手に入るのでは、とさまざまに能力を試し、車までも手に入れます。しかし、引き寄せたものは盗んでいるのではないかと怖くなり、能力を使わないことを決意。


瞬間移動でタダで何でも手に入る!?

 クリスマスイブの夜、カップルだらけの街を眺めて初恋の相手を思い出す淀。一人ケーキを食べながら彼女に会いたいと強く願い、引き寄せようとします。しかし目の前に彼女は現れず、人間は引き寄せられないのだと落胆しながらいつの間にか迎えた朝。銀行から「最近頻繁に預金が引き下ろされている」「今月だけで1539万円が下ろされている」と衝撃的な電話が。

advertisement

初恋の相手を引き寄せろうとするが……

 ぼう然とする彼の目の前には見覚えのないトランク。そこには淀に宛てた「手こずって朝までかかっちゃった」というメッセージが添えられています。トランクを開けると、中には縛られた初恋の相手が――。

 そして明らかになる引き寄せ能力の“正体”。能力者の不思議なお話かと思いきや、全てをひっくり返す展開にゾクリとします。結末を知ってなるほどとなる「引き寄せ能力のルール」。もう一度読み返して伏線を確かめたくなる物語の流れが秀逸です。読者からも「引き寄せるどころか、引き込まれました…!」「今までの作風と今作のギャップが展開を後押しして怖くて泣きそうです」「羨ましいほどに発想が凄すぎる」と賞賛のコメントが寄せられています。

 福地さんは現在、毎朝目覚めるたびに「特殊能力」を1つ獲得する女の子が、人類を救うためにその能力を検証する『ポンコツちゃん検証中』を連載中です。

ヒキヨセル

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」