ニュース

「見つめ合って寝てる かなり幸せ」 “ねこと飼い主の寝方”を描いた漫画がうらやましすぎて胸が苦しい(1/2 ページ)

語彙が消失しました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のとみた黍(@kibitaraso)さんがTwitterに“ねこの寝方の変遷を描いた漫画”を投稿し、「あまりにもうらやましい」と話題になっています。

漫画「寝方」

 

幸せを通りこしている

 とみた黍(@kibitaraso)さんと一緒に暮らすねこちゃんは、子ねこ時代から飼い主さんの首元で寝るのがお気に入りだったそうです。それは大きくなった今でも変わらず、ご機嫌に「ゴロゴロ」と喉を鳴らしながら、飼い主さんの首元にドスン! と寝転がってきます。もふもふに飼い主さんの顔が埋もれ、ちょっと息が苦しいときもありますが、それもまたよき。 

advertisement
ドスン! と首元に寄り添うねこちゃん

 ねこちゃんと飼い主さんはぴったりとくっついて寝るため、「心臓の音が聞こえる日もあるし」「顔につめを立てられる日もある」んだとか。飼い主さんのお顔がちょうどいい位置にあると、ペロペロと毛づくろいをしてくれる日もあるといいます。この時点で、かなりうらやましいぞ……!

見つめ合って「おやすみ」。すてきだ……

  ねこちゃんの寝方の真骨頂はここから。最近は「その寝方をアレンジしている」という飼い主さん。枕の上に寝ているねこちゃんをずりっと抱き寄せ、お布団の中に一緒に入るんだそうです。嫌がらずにおとなしくお布団の中におさまるねこちゃん。飼い主さんとはくっついて向かい合い、見つめ合いながら寝る体勢になります。

 飼い主さんが「おやすみ」と声をかけると、「ン……」と返事をしてそのまま眠りに入るというねこちゃんと飼い主さん。これは……語彙が消失する尊さである……。

お布団に乗るねこちゃん。向かい合うとこんな感じなのかな?

 投稿には「うらやましいの一言しかありません」「いいねを押せる回数が足りない」「最後の、ん……がわかりみが深い! ねこって返事してくれますよね」など、飼い主さんとねこちゃんの仲むつまじい寝方に憧れる声と、ねこと暮らす人からの共感が寄せられています。

 気ままでいたずらっ子な面もありますが、飼い主さんが落ち込んでいる時はソッと寄り添ってくれるなど、優しいところもあるねこちゃん。とみた黍(@kibitaraso)さんのTwitterアカウントには、ほっこりしたり、クスッと笑ってしまうねこちゃんとのエピソードが漫画やイラストで投稿されています。

advertisement

 とみた黍さん作のコミックエッセイ「いぬねこ動物病院日記」は、Amazon他全国の書店で販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 14歳のとき、親友の兄と付き合うことになった女性→13年後…… “まさかの結末”に「韓国ドラマみたい」【海外】
  2. ズボラ母が5人分サンドイッチを爆速で作ったら…… 目からウロコの時短テクと美しい仕上がりに「信じられない」
  3. 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
  4. 友人にもらった出産祝い → 0歳のわが子に着せたら…… “思ってたのと違う姿”が690万表示の反響 「愛らしいww」
  5. 風化して読めなくなった石碑をiPhoneでスキャンしたら…… “衝撃の結果”に「すごい」「こんな使い方が!」
  6. 父が持っていた“誰かのサイン”をよく見ると…… 判明した驚きの事実に「マジか」「本当にお宝ですね」有識者から“本物”との声も
  7. スーパーでそばを買おうとしたら…… 見た目に騙される“まさかの商品”に「考えた人天才かよ」「すげえ」
  8. リンゴを1年間、水の中で放置→顕微鏡で見てみたら…… 衝撃の実験結果に「これはすごい」「息をのみました」【海外】
  9. 【今日の計算】「7−2×0+9」を計算せよ
  10. 初心者「マスカットは緑で丸いっぱい描いておけば完成でしょ!」→“絵の先生”がちゃんと描いたら…… “段違いのクオリティー”になるコツが目からウロコ