ニュース

ちょっと緊張して前足がプルプルしちゃう……! 猫トンネルに挑戦する子猫が応援したくなるかわいさ

頑張れー!

advertisement

 おヘソを上に向けた、独特の姿勢で寝る姿がかわいいと話題になった、マンチカンの茶太(ちゃた)くん(関連記事)。猫用トンネルに挑戦する姿がInstagramに投稿されており、前足をプルプルさせながらも進む、一生懸命な姿がかわいいんです。

トンネルくぐり頑張るよ

 トンネルの入口からこちらを見つめる茶太くん。恐る恐るトンネルに入ろうとしますが、警戒しているのかその1歩目はプルプルと震えてしまっています。頑張れーっ! て応援したくなっちゃいますね。

左前足プルプル……!
右前足もプルプルしちゃう

 短めなモフモフの足をプルプルと震わせて、トンネルの中へ1歩を踏み出した茶太くん。何事も無かったことに安心したのか、2歩目からはプルプルさせずにしっかりとした足取りです。とはいえ、お顔はちょっと緊張気味。飼い主さんの方にがんばって進んでくる姿がいじらしいですね。

advertisement
どんどん進んでくる
もう少しだにゃ……!

 最後は飼い主さんがいるトンネルのはじっこに到着し、どことなくホッとしたような表情を見せてキョロキョロ。カメラにどアップになった、くりくりお目めとピンクのお鼻、キュッと結んだお口がキュート。どこを見てもかわいいじゃないですか……!

ここまで来ました
ホッとしたようなお顔
どアップかわいい

 動画には「恐る恐るだけど、興味津々が伝わりますね!」「かわいさ一杯です」「全てがかわいすぎる」とコメントが寄せられています。

 同じマンチカンの茶葉ちゃんと一緒に暮らしている茶太くん。飼い主さんのInstagramアカウントには、仲良くくつろぐかわいい2匹の姿が投稿されています。

4カ月の頃の茶太くん、鳴き声がなんともきゃわわ
きょろきょろ~

画像提供:@chavata2023さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.