ニュース

『DEATH NOTE』12年ぶりの完全新作読み切り完成 小畑健描き下ろし表紙イラストが先行公開

以前ネームが全ページ公開されていたもの。

advertisement

 集英社が、『DEATH NOTE』の12年ぶりとなる完全新作読切を、2月4日発売の『ジャンプスクエア』3月号に掲載すると発表しました。同号では、小畑健さんが新たに描き下ろしたイラストが表紙を飾ります。

小畑健さんが新たに描き下ろしたイラスト

 このイラストに描かれているのは、本編にも登場した死神のリュークと、主人公である田中実。知能テストで3年連続1位を獲得している“日本一頭のいい”中学生・田中実の前に、リュークが現れます。出会いから2年後、実はノートでどんな計画を立てたのでしょうか。

 同作は2019年夏に1カ月限定で、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にネームで全ページが公開され「ネームだってこと忘れるくらい絵のことなんて全く気にならなかった」「天才っているんだな。作者の方ね」など反響を呼びました。また、東京都アーツ千代田3331で行われた「画業30周年記念小畑健展 NEVER COMPLETE」で冒頭10ページが初公開され、新潟会場、大阪会場でも一部公開されました。

advertisement
「少年ジャンプ+」で新作読み切りのネームが公開されていました

 漫画『DEATH NOTE』は、原作の大場つぐみさん、漫画の小畑健さんによって2004年12月~2006年5月まで連載されたサスペンスストーリー漫画。名前が書かれた人間を死に至らしめる”デスノート”を使い、自らの正義で犯罪者を裁く夜神月と、それを追う世界的名探偵Lとの頭脳戦を描きます。2006年6月に公開された映画「デスノート」をはじめ、テレビアニメ、舞台、ゲームなどさまざまな形でメディア展開されました。

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生