ニュース

BMWと「パックマン」がまさかのコラボ 2シリーズ グランクーペで「4ドアの常識を食い尽くして覆しちゃうぞ」とアピール(1/2 ページ)

以前は「バカボン」、今回はパックマンです。

advertisement

 BMWの新型「2シリーズ グランクーペ」と、ゲームタイトル「パックマン」がまさかのコラボレーション。2020年3月からテレビCMも含めた販促キャンペーンを実施します。

photo
パックマン×BMW 2シリーズ グランクーペ。パックマンがボディーカラーに合わせて「青色」になっていた(写真:BMW、以下同)

 2シリーズ グランクーペは、BMWの小型プレミアムクラスである2シリーズの4ドアクーペモデル。華麗なルーフラインを持つクーペスタイルと4ドアの利便性を両立し、2020年4月のデリバリー開始を予定します。2シリーズはこの他に、クーペ、M2コンペティション、カブリオレ、ツアラー(5ドアハッチバック)とニーズに応じて幅広いボディータイプで展開します。

 パックマンは1980年に登場した超名作ゲームタイトル。米国で「パックマンフィーバー」と言われる空前のブームを巻き起こし、「最も成功した業務用ゲーム機」とギネス世界記録に認定されるほどに世界的知名度が高いタイトル/キャラクター(知的財産)でもあります。2020年は誕生40周年記念企画として「Join the PAC」を展開しています。

advertisement
photo
BMW 2シリーズ グランクーペ
photo
パックマンのスタート画面風デザインのロゴも作成
photo
キャッチコピーは「Game Changer. ジョウシキなんて、ひっくり返せ。」
photo
パックマンは2020年に生誕40周年

 コラボによって、黄色いはずのパックマンが、2シリーズ グランクーペの主力ボディーカラー「スナッパーロックブルー メタリック」に合わせて、何と「ブルーに変身」しています。キャッチコピーは「Game Changer. ジョウシキなんて、ひっくり返せ」。パックマンが「(さまざまな縛りやしがらみを)食べつくすさま」を、2シリーズ グランクーペの「常識や固定観念を解き放ち、自由に生きよう」と訴えるメッセージと掛け合わせました。2020年3月下旬からテレビCMを放送、パックマン生誕40周年記念イベントにも参加予定としています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 瀬戸内海で漁をしていたら突然異変が…… 揚がってきた“取ってはいけない生物”に衝撃 「初めて見ました」と70万再生
  2. 女性「髪が邪魔なので切りたい」→スッキリさせると…… 「えぇぇぇぇぇ!?」別人級の大変身に仰天「何だか細く見えます」
  3. 長期滞在していた客が帰った部屋に入ったら…… オーナーが涙した“まさかの光景”が200万表示「うわ〜!」「懐かしい」
  4. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  5. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  6. 娘「女子力高めのお弁当にして」→夜勤明けの父が作ったのは…… 見事な出来と目からウロコの“一工夫”に「参考になります!」
  7. 真っ赤な極小ビーズをひたすら丸く編んだら…… おなかが鳴りそうな便利グッズが450万再生「なんてこと」「すてき〜!」
  8. 人間に捨てられ、傷だらけだったアロワナを保護して2年後…… とんでもない変化を遂げた姿に「正に波瀾万丈」
  9. 「もはや文化遺産」 ハードオフ店舗に入荷した“幻の激レア商品”に大騒然 「うそやん」「初めて見たわ」
  10. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響