ニュース

BMWと「パックマン」がまさかのコラボ 2シリーズ グランクーペで「4ドアの常識を食い尽くして覆しちゃうぞ」とアピール(1/2 ページ)

以前は「バカボン」、今回はパックマンです。

advertisement

 BMWの新型「2シリーズ グランクーペ」と、ゲームタイトル「パックマン」がまさかのコラボレーション。2020年3月からテレビCMも含めた販促キャンペーンを実施します。


パックマン×BMW 2シリーズ グランクーペ。パックマンがボディーカラーに合わせて「青色」になっていた(写真:BMW、以下同)

 2シリーズ グランクーペは、BMWの小型プレミアムクラスである2シリーズの4ドアクーペモデル。華麗なルーフラインを持つクーペスタイルと4ドアの利便性を両立し、2020年4月のデリバリー開始を予定します。2シリーズはこの他に、クーペ、M2コンペティション、カブリオレ、ツアラー(5ドアハッチバック)とニーズに応じて幅広いボディータイプで展開します。

 パックマンは1980年に登場した超名作ゲームタイトル。米国で「パックマンフィーバー」と言われる空前のブームを巻き起こし、「最も成功した業務用ゲーム機」とギネス世界記録に認定されるほどに世界的知名度が高いタイトル/キャラクター(知的財産)でもあります。2020年は誕生40周年記念企画として「Join the PAC」を展開しています。

advertisement

BMW 2シリーズ グランクーペ

パックマンのスタート画面風デザインのロゴも作成

キャッチコピーは「Game Changer. ジョウシキなんて、ひっくり返せ。」

パックマンは2020年に生誕40周年

 コラボによって、黄色いはずのパックマンが、2シリーズ グランクーペの主力ボディーカラー「スナッパーロックブルー メタリック」に合わせて、何と「ブルーに変身」しています。キャッチコピーは「Game Changer. ジョウシキなんて、ひっくり返せ」。パックマンが「(さまざまな縛りやしがらみを)食べつくすさま」を、2シリーズ グランクーペの「常識や固定観念を解き放ち、自由に生きよう」と訴えるメッセージと掛け合わせました。2020年3月下旬からテレビCMを放送、パックマン生誕40周年記念イベントにも参加予定としています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  6. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  9. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  10. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」