ニュース

「すっごい大変…」「気合いがすごい」 辻希美、体力の限界感じた三男の“断ミルク”記録に共感の声集まる

ようやく成功の兆しが……!

advertisement

 タレントの辻希美さんが2月4日、「抱っこせずに!! ミルクも飲まずに!! 朝を迎えられた」と1歳2カ月を迎える三男・幸空くんの断ミルクに希望の光が見えたことをブログで報告しました。ママ大変だ……。


ミルクなしで朝を迎えた幸空くん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 1日に、「いまだに夜中2時間起きに起きるので気合いで夜中のミルクを卒業させたい!!」と断ミルクを決意していた辻さん。初めのうちは、「夜中も泣いて起きる幸空をひたすら抱っこで寝かし それを繰り返しても繰り返してもなかなか朝にならない事に心が折れかけ…」と心境を吐露しており、3日目には「幸空も泣いてるけど私も心折れて泣きそうになるよね…涙」「体力の限界かも…涙 少し…寝たい…涙」と心身ともに疲弊している様子を伝えていました。

 挫折しかけていた辻さんですが、4日目に「ギャン泣きまでは抱っこしないぞ!! っと気持ちを鬼にしてひたすらトントン」と強い意志で挑んだところ、幸空くんはそのまま就寝。「4日目にして一気に成長です」と一歩前進したことに喜びをつづっており、「1日目、2日目はまじでかーなーりーキツかったし涙でそうになったけど 頑張った証が見えてきた」と前向きな思いを明かしています。

advertisement

断ミルクに挑戦中の辻さん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 断ミルクに奮闘している辻さんの姿にネットでは、「夜中2時間おきにミルク作ってあげてたってこと? すっごい大変… がんばれ」「ミルクでいまだに2時間おきに起きる息子に断ミさせた気合いがすごい!」「辛さが伝わってくる~~~ ほんとあれ辛いんだよね 終わりが見えなくてさ」など共感の声が集まった他、「夜中抱っこ辛いけど頑張るしかないか…」「世のお母さんたちはみんな頑張ってるって思ったらなんか、元気出た」と勇気づけられた人もいたようでした。


1月はまだ夜泣きで悩まされていた様子(画像はYouTubeから)
【ドタバタ】平日のモーニングルーティーン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声