ニュース

漫画「100日後に死ぬワニ」 友の恋を見守って進むカウントダウン“死まであと50日”

ついに半分まで来てしまったか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のきくちゆうき先生(@yuukikikuchi)がTwitterで連載中の、「100日後に死ぬワニ」。今回は50日目から56日目(1月30日~2月5日投稿)までの、ワニの1週間を振り返ります。今週はモグラウィーク。

↓↓↓先週の振り返り記事↓↓↓

↓↓↓最新話はこちら↓↓↓

advertisement

作者:きくちゆうき

1986年生まれ。なんだかんだいろいろあって27歳でイラストレーターとして独立。連載:「SUPERどうぶつーズ」(LEED Cafe)、「どうぶつーズの漫画」(幻冬舎plus)、「100日後に死ぬワニ」

Twitter:@yuukikikuchi/Instagram:@yuukikikuchi

50日目

51日目

52日目

53日目

54日目

55日目

56日目

一足お先? 友達のモグラが同僚にアタック

 ワニや仲間たちの平穏な毎日を描くこの漫画。それとともに「あと100日」から進んできたカウントダウンは、いよいよ半分を切ってしまいましたが、ワニ自身は好調です。悩んだ末にバイトを辞め、フリーになったところに(40日目参照)、友達のモグラが「うちで働かん?」と誘ってくれたのです。

誘われるやいなやすぐ出勤。時給すら聞かずに決めてしまうあたり、モグラへの信頼がうかがえる

 かくして、ワニはモグラと一緒にリサイクルショップで働くことに。気持ちに張りが出たのか、大好きなラーメンを食べたりコタツでぬくぬくオフを過ごしたり、楽しい日々を送ります。

 そんなある日、同僚の女性(イヌ)とモグラのやりとりを見て、彼の恋心に気付きます。モグラは恥ずかしげにうつむいていますし、イヌも顔を赤らめていますし、十分脈はありそう。

これむしろ、イヌのほうからアプローチしてそう

 その2日後、モグラはここでのバイトを辞めて転職すると、急に一大決心をワニに打ち明けます。そしてしばし言いよどんだのち、「辞める前に告るわ!!」と宣言。ワニは友達の勢いと行動力に驚くばかりです。

 運命の告白の日、共通の友人のネズミと遊びながら、ワニはモグラの報告を待ちます。そしてスマホに届いたメッセージには、モグラが“彼女”にセルフィーで撮ってもらった、ツーショット写真が……やったね!

advertisement
ネズミのコメントがクール

 振り返れば、ワニも前のバイト先で先輩に恋していましたが、ある出来事がもとで諦め気味になっていました(34日目参照)。そんななか友達が同僚と結ばれて、ワニは何を思うのでしょう。モグラの幸せが、ワニの“これから”に良い影響を与えてくれるといいなあ。

死まであと44日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」