コラム

今週の恋愛運とSNSどうなる? ねとらぼ星読み占い【2月16日~2月22日】

advertisement

 ホロスコープから占うみんなの恋の運気と“SNS注意報”。今週は火星が山羊座へ、太陽が魚座へ、また水星が逆行と天体の動きが活発です。安全第一、ダブルチェックを心がけて、ゆとりを持った行動を。

【16日】欲しいものは全部手堅く手に入れたい気持ちが強くなりそう。3月末くらいまでの戦略をがっつり練って、着実に実行するのがおすすめです。

【17日】言葉がすれ違いやすいとき。思い込みや妄想でコミュニケーションしないように気をつけましょう。昔のご縁が復活することもあるかも。

advertisement

【18日】やる気スイッチを押しやすい日。思ったことを実際にやるのもスムーズなので、現実を動かしたい人はこの機会を活かしてください。

【19日】「こつこつ目に見える成果を積み上げたい!」と「後先考えずとにかく気持ちをぶつけたい!」の間で悩みそうです。今はこつこつルート優先で。

【20日】過去のつらい思い出がよみがえる可能性あり。安心できる環境で、大切な人と話したり好きなものに没頭したりして癒やされてください。

【21日】衝動的にいろいろ変えたくなりそう。でも、ほんとうに今のものを手放していいかどうか、数日考えてみた方がよさそうな気配です。

【22日】こうだったらいいのにと願っている方向へ、現実的な力でしっかり舵(かじ)を切れる日。愛のことでも、おもいきり大きな夢を描いてみましょう。

advertisement

SNS注意報

 今週からしばらくは、交通や言葉のやり取り、通信系統など、いわゆる伝えること全般で混乱が起こりがちな時期です。

 特に17日は切り替わりの日なので、SNSで発信することをよく考えましょう。

 受け取ったものも、いったん冷静になって真意を見つめる必要がありそうです。

 なお、週末にかけて、夢を現実にするために変化を起こす流れがあるので、SNSで自分のやりたいこと宣言などをしてみてもいいかもしれません。

ペルルミル

占星術師。星のめぐりをわかりやすく現実に活きる言葉で伝える。イベント主催・出演や個人鑑定を行う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声