ニュース

大竹しのぶ、“金スマ”新年会で飯島愛さんにメッセージ 「お酒飲もうねと言ってくれてた娘も30歳になったよ」

飯島さんが亡くなって11年がたちました。

advertisement

 女優の大竹しのぶさんが2月16日、トークバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の新年会で用意されていた飯島愛さんの写真をInstagramに投稿。飯島さんの写真の前にはビールやおつまみが置かれており、大竹さんは「愛ちゃんも一緒です」と愛を込めてつづっています。


大竹さんが投稿した飯島さんの写真(画像は大竹しのぶInstagramから)

 MCを務めている中居正広さんやスタッフ、出演者が参加した“金スマ”収録後の新年会に参加したという大竹さん。「20歳になったらお酒飲もうねと言ってくれてた娘も30歳になったよ愛ちゃん」と、娘でタレントのIMALUさんの話題を出し、金スマが20周年を迎えることなどをつづりながら、「愛ちゃん、愛ちゃんだったら何を言ってくれるだろうっていつも考えるよ」とメッセージを贈っています。


大竹さん(画像は大竹しのぶInstagramから)

 飯島さんは2007年3月31日に芸能界を引退、4月1日0時の一般人に戻る瞬間を仲間たちと盛大にカウントダウンする様子が金スマで放送されました。2008年12年に肺炎のため逝去。2009年2月には同番組で追悼特集が放送されました。

advertisement

 IMALUさんは2011年10月から准レギュラーとして同番組に出演しており、同年11月にはブログで飯島さんの誕生日をお祝いするとともに、「まだ愛ちゃんがいたら、この間金スマで初めて共演できたかもな」と思いを明かしたこともあります。


飯島さんの顔写真のTシャツを着て誕生日をお祝いするIMALUさん(画像はIMALUオフィシャルブログから)

 亡くなってからも、交友のあった芸能人だけでなく多くの人々から慕われ続けている飯島さん。ファンからは「いつまでも愛ちゃんを想ってる金スマが好きです」「ずっとずっと大切な人なんですね…みなさんの優しさが伝わります」と出演者や番組スタッフの気持ちに共感する声とともに、「まだ、何処かにいてるみたい」と寂しさをにじませる声も寄せられていました。

関連キーワード

Instagram | IMALU | 新年会 | 飯島愛 | 写真

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.