スタバのSAKURAシリーズ第2弾! 新作「さくら さくらんぼ フラペチーノ」や透明感のある「春の雨」デザインの限定グッズ(1/2 ページ)
無料カスタマイズ「さくらトッピング」も。
スターバックス コーヒー ジャパンは、2月26日より「SAKURAシリーズ 2020」の第2弾をスタートします。新作の日本限定ビバレッジは「さくら さくらんぼ フラペチーノ」。春の雨をテーマにした、淡い色合いのタンブラーやマグカップなどのグッズもラインアップしています。
新作ビバレッジ「さくら さくらんぼフラペチーノ」
「さくら さくらんぼ フラペチーノ」は、さくらフレーバーをベースに、ほんのりとストロベリー風味を感じるミルクとさくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせたフラペチーノです。
トップにのったクリームの上には、あられを砂糖でコーティングしたピンク、ホワイト、ブルーの3色の金平糖がトッピングされています。同じバラ科のさくらんぼと桜が一緒になったビバレッジは、見た目も愛らしく、爽やかな春を感じさせてくれそうな1杯です。
「さくら さくらんぼ フラペチーノ」は、Tall590円(税別、以下同)で3月12日までの販売です。
うるおいの春の雨をイメージしたSAKURAグッズ第2弾
SAKURAシリーズ第2弾のグッズは、“Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨) ”をイメージしたといいます。春の雨の中に咲く桜が描かれたグッズは、ほんのりと日本画のような和の雰囲気を感じるデザインです。
「さくらトッピング」が無料でカスタマイズ可能に
2月26日~3月12日の期間は、すべてのドリンクに無料で「さくらトッピング」をカスタマイズできます。桜の花びらをイメージした2色のあられとドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」は、「カプチーノ」「ホワイト モカ」「抹茶 クリーム フラペチーノ」に合わせるのがおすすめとのこと。自分の好きなドリンクにカスタマイズして、さくら気分を味わうのも良さそうです。
ARコンテンツ「#スターバックスさくら2020」も登場
また、期間中にはARコンテンツ「#スターバックスさくら2020」も楽しめます。スターバックスで商品を購入し、レシートに印字されたのQRコードをスマートフォンで読み込むと、動く桜のジオラマの世界がARで出現します。
ARのジオラマは、桜の木がスターバックスの店舗になっていたり、フラペチーノのホイップクリームを山に見立てて頂上に桜が咲いたりなど全5種類。ランダムに登場するので、どの世界が見えるかはお楽しみです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.