ニュース

【展示会レポート】ユニクロUT春の新作は、ミッキーからガンプラまで幅広い年代が楽しめるポップなアイテム 新デザインを一挙に紹介します!(1/3 ページ)

展示会レポート第2弾です!

advertisement

 有名キャラクターやアーティストとのコラボレーションで知られる、ユニクロのTシャツブランド「UT」。2月20日に行われた2020年春夏コレクション展示会「UT 2020 : CULTURAL CROSSING」で公開された新作アイテムをレポートします!

 今回展示会で公開されたのは、ミッキーマウスやスヌーピーといった人気キャラクターのデザインの他、今年創刊65周年を迎えた集英社の『りぼん』や、「ラ・ラ・ランド」や「プラダを着た悪魔」などの映画作品など、様々なコンテンツをテーマにしたTシャツ。また、アメリカ発の人気ドール「L.O.L. サプライズ!」や、対象商品の購入でオリジナルノベルティがもらえる「ガンプラ」などの個性派コラボレーションにも注目です。

 その他、日の象徴的なモチーフがデザインされた「ネオ・ミヤゲ」シリーズや、「ペコちゃん」「トンボ鉛筆」「日清 カップヌードル」といった日用雑貨・食品ブランドロゴがおしゃれにデザインされたアイテムも公開され、着る人の個性を存分に表現できるアイテムがそろったラインアップとなっています。展示会で撮影した写真と共に、一挙にご紹介します。

advertisement

「ミッキー マンガ アート」シリーズ

 まずご紹介する「ミッキー マンガ アート」シリーズは、手塚治虫、赤塚不二夫、しりあがり寿の3名の漫画家のアートをデザインしたもの。いずれも、ミッキーマウスをはじめとしたディズニーキャラクターのイラストが描かれています。

 『鉄腕アトム』や『ブラック・ジャック』を手がけた「手塚治虫」のデザインは、同氏が生前に残したミッキーのイラストを使用したもの。これはレアなグッズだ……!

 このほか「赤塚不二夫」デザインは、むにっとし素朴なお顔がかわいいミニーマウス、「しりあがり寿」デザインは脱力系なゆるいタッチのミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーと、漫画家それぞれの個性あふれる画風を楽しめるシリーズとなっています。


『鉄腕アトム』や『ブラック・ジャック』を手がけた、手塚治虫のアート

advertisement

『天才バカボン』や『おそ松くん』を手がけた、赤塚不二夫のアート


パロディーをはじめとしたギャグマンガ家、しりあがり寿のアート

 ここでご紹介しているTシャツはいずれもXS~3XLのレディースですが、同じく3人の漫画家が手がけた別デザインの商品が、メンズサイズでも登場予定とのこと。いずれも3月中旬の発売が予定されています。価格は各1500円(税別、以下同)。

「マンガ UT りぼん 65周年」シリーズ

 今年創刊65周年を迎えた、集英社の月間少女漫画雑誌『りぼん』とのコラボシリーズです。いずれもレディースのアイテム。

 このシリーズの商品はどれも、『りぼん』の世界観にぴったりなピンクやイエローなどの明るいパステルカラーが使用されています。これからの春先にも、ガーリーな着こなしが楽しめそう。


『ちびまる子ちゃん』デザイン

『ご近所物語』デザイン

『ときめきトゥナイト』デザイン

 展示会では『ちびまる子ちゃん』『ご近所物語』『ときめきトゥナイト』の3作品のデザインが公開されたほか、『天使なんかじゃない』『ママレード・ボーイ』のデザインも登場予定とのこと。いずれも4月中旬発売予定で、各990円です。

advertisement

「ピーナッツ 70」シリーズ

 日本では犬のキャラクター「スヌーピー」が有名なコミック『PEANUTS』。連載開始から70周年を記念した特別シリーズが現在発売中です。サイズはレディース、価格は990円。


スヌーピーで有名なコミック『PEANUTS』コラボ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天