ニュース

「今月の“13日の金曜日”は自粛することになりました」「在宅勤務をすることにした」 殺人鬼ジェイソンの決断が話題に(1/2 ページ)

ジェイソンにも襲いかかるウイルスの恐怖。

advertisement

 「今月の「『13日の金曜日』は自粛することになりました」――Twitterへ投稿された殺人鬼ジェイソンのお知らせが大きな話題を呼んでいます。今回ばかりは家でじっとしててくれ、ジェイソン。

「今月の「『13日の金曜日』は自粛することになりました」

 投稿者はフィギュアを使った写真で人気のすえきち(@suekichiii)さん。3月10日に映画「13日の金曜日」シリーズに登場する主人公、ジェイソンが「今月の「『13日の金曜日』は自粛することになりました」と会見を開く様子を投稿したところ、29万1000件以上の“いいね”を集めました。

 また会見にはフレディ(映画「エルム街の悪夢」シリーズ)も同席しており、言葉にならない様子のジェイソンの背中をさすりながら盟友を思いやる姿も投稿されており、「フレディ優しいね」「美しい友情」「がんばれ…ウイルスが収束して平和になるまでの辛抱やで…」といったコメントが寄せられています。

advertisement

 この「会見」はTwitterで“ユーモア”のトピックスに取りあげられるなど、大きな話題に。あまりの盛り上がりに、ジェイソンがiPhoneを手に「えらいこっちゃ」と驚いている様子も投稿されています。

 その後は「明日(13日の金曜日)は自粛でも道具の手入れは欠かさないジェイソン」と、純和風の自宅で愛用のオノやナタ、ナイフなどを丹念に磨くジェイソンの様子が投稿されていましたが、同居している貞子(映画「リング」シリーズ)が登場したことから状況が一変。貞子が何の気なしにジェイソンの肩に手を置いた瞬間、驚いたジェイソンの頭にオノが突き刺さってしまいました。ぼうぜんとするジェイソン、後ろですまなそうに手を合わせる貞子……。

 これには「テレビがら出たり、ジェイソンびっくりさせたりほんま、おてんば貞子ちゃん」「自ら切れ味確認出来て良かったですね〜にしても貞子のウッカリさん」「きーるーきっときるー」「貞子さんが『ごめん』してる」といった声が寄せられており、中には「ジェイソンと貞子ちゃん、なごみます…」との声も上がっていました。

 そしていよいよやってきた、13日の金曜日。宣言通り「在宅勤務をすることにしたジェイソン」と、デスクトップPCに向き合うジェイソンの姿が投稿されていますが、後ろにはチャッキー(映画「チャイルド・プレイ」シリーズ)と貞子の姿が。どうやらお仕事に励むジェイソン“パパ”を見守っているようです。

 この投稿には3万8000件以上の“いいね”が寄せられており、「妻:貞子 息子:チャッキー 幸せそう」という声や貞子に対して「後ろにリモートワークが得意そうな方がいるでありますな!」との意見、「貞子『パパのジャマしちゃダメッ』」「貞子『ネットばっかりやってないで、たまにはこの子と遊んであげてよ!!』」とリモートワークあるあるネタをかぶせる人も。また自宅が純和風であることについて「貞子=ジャパニーズということはこの間取りならジェイソンは入婿さんか…」と推察する人もいました。

advertisement

 次の“13日の金曜日”は11月。それまでにはCOVID-19が終息していることを祈るばかりです。

画像提供:すえきち(@suekichiii)さん

(Kikka)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」