ニュース

不二家のお菓子がグッズになった! ペコちゃんチョコのマグネットフックや日常使いできるミルキーの巾着袋にキュンとする

キッチンがちょっとなつかしい雰囲気に。

advertisement

 ヴィレッジヴァンガードオンラインで、不二家のお菓子をモチーフにしたマグネットフックやランチ巾着袋などのグッズが予約販売を開始しました。発送は5月中旬~下旬を予定しています。

不二家のお菓子がかわいいマグネットフックとシートフック

 「マグネットフック」(各1100円/税込、以下同)は、不二家のお菓子「ペコポコチョコレート」と「ポップキャンディ」の形がそのままデザインされたマグネットフックです。ラインアップは、ペコちゃん、ポコちゃん、ポップピンク、ポップオレンジの4種類。玄関のドアや冷蔵庫などにくっつけて、鍵やはさみなど好きなものを引っかけて使えます。

マグネットフック 各1100円
左からポコちゃん、ペコちゃん(ペコポコチョコレート)
左からポップピンク、ポップオレンジ(ポップキャンディ)

 「ハリーペッター」(各770円)は、「ミルキーチョコレート」や「LOOK」などをモチーフにした吸着シートフックです。ラインアップは、ミルキーチョコレート、チョコえんぴつ、LOOK、ホームパイの4種類。

advertisement

 冷蔵庫やキッチンタイルなどツルツルした面に貼り付けて、おたまやフライ返しなどを引っかけて使えます。粘着剤を使用していないので何度でも貼ったりはがしたりができるのだとか。キッチンに好きなお菓子のシートフックを貼れば調理器具の整理整頓もできて、料理も楽しくなりそうです。

ハリーペッター 各770円(ミルキーチョコレート)
チョコえんぴつ
LOOK
ホームパイ

ひとつで2つの柄が楽しめるランチ巾着袋

 「おかおきんちゃく」(各1430円)は、ミルキーのペコちゃんがデザインされたランチ巾着袋です。カラーは「レッド」と「ホワイト」の2種類。「レッド」の正面はペコちゃんフェイス、反対側はペコポコミルキー柄で、「ホワイト」も同様にペコちゃんとポコちゃん柄――と、ひとつで2柄が楽しめるデザインになっています。内側がアルミシートになっているので、春夏は保冷剤を入れて使えるのがうれしいポイントです。

おかおきんちゃく 各1430円(レッド)
ホワイト

レトロかわいい刺繍ステッカー

 「刺繍(ししゅう)ステッカー」(各660円)は、「ミルキー」「ペコちゃん」「カントリーマアム」「LOOK」などをモチーフにした全6種類が登場です。ワンポイントとして手帳やスマホなどに貼りつけると、そのレトロかわいさに注目が集まりそうです。

刺繍ステッカー 各660円(ペコちゃん)
ミルキー
ペコポコチョコレート
ポップキャンディ
LOOK
カントリーマアム

(C)2020 FUJIYA CO.,LTD.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」