ニュース

高木ブー、志村けんへのエールに感謝 ドリフメンバーと並んだ写真を添えて「コントやりたいです」(1/2 ページ)

志村さんの回復を願う声が多くの人から寄せられています。

advertisement

 タレントの高木ブーさんが3月25日、ザ・ドリフターズのメンバーである仲本工事さん、加藤茶さん、志村けんさんと並んだ写真をInstagramに投稿。新型コロナウイルスの検査で陽性と診断された志村さんを応援するファンに向けて、感謝のコメントをつづりました。


並んで座る高木さんと仲本さん、加藤さん、志村さん(画像は高木ブーInstagramから)

 志村さんは、20日に都内病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けたため同日に入院していました。診断の際に、新型コロナウイルスへの感染が疑われ、検査を実施したところ、23日に陽性を確認。現在までに入院・闘病を続けている緊迫した状況を受け、SNSではファンから、「#志村けん頑張れ」とのハッシュタグを付けたエールが送られるなどしていました。

 おなじみのフレーズ「だいじょうぶだぁ」も交えて回復を願うファンの声に、高木さんは「皆さん、志村へのコメント、ありがとうございます」とつづった他、「またドリフのメンバーでコントやりたいです」と志村さんの早期回復を願うコメントも投稿しています。

advertisement

仲本さん、いかりやさんらドリフメンバーとコントに取り組む高木さん(画像は高木ブーInstagramから)

 高木さんのコメントにファンからは、ドリフメンバーの体調を気遣う声や、志村さんへのエールはもちろん、「親子2世代で大ファンです!」「ドリフのメンバー大好きです!」と世代を超えてドリフターズが愛されていることをうかがわせるコメントも寄せられています。

 また、歌手の研ナオコさんも「けんちゃん、早く治してまたバカ殿一緒にやりましょうね」とTwitterに投稿した他、歌手の氷川きよしさん、YouTuberのヒカキンさんたちもSNSを通じて、志村さんにエールを送っています。


志村さんの回復を祈る氷川さん(画像は氷川きよしInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議