ニュース

猫「ごはんください、ごはん……ゴクリ」 ジッ……とけなげにごはんを待つ猫ちゃんの漫画に胸キュンしちゃう(1/2 ページ)

すぐあげるからね!

advertisement

 鈴代(@suzushiro_ido)さんのお家に暮らす、猫のハルちゃんは甘えん坊だけどちょっと控え目ないじらしい猫ちゃん。そんなハルちゃんに胸キュンしてしまう漫画がInstagramに投稿されています。

静かなごはんアピールがいじらしい

 ソファの上にちょこんと座って、「ごはんください」と鈴代さんにアピールするハルちゃん。アピールといっても鳴いたりはせず、じっと静かにお顔で訴える、つつましいハルちゃんです。 

ごはんが欲しくも静かなハルちゃん

 いつもならハルちゃんの表情を見て、すぐにごはんをあげる鈴代さんですが、今日はちょっと待ってみることに。さてハルちゃん、どんな反応をするのでしょう?

advertisement
ちょっと待ってみましょう

 鈴代さんのいつもとは違う反応に、「あれ……?」とちょっと戸惑うハルちゃん。「へんだなへんだな」「いつもはこうしてるとくれるのに」と不思議そう。

待ち続けるハルちゃんがいとおしい

 それでもいじらしく、ひたすら静かに待ち続けるハルちゃん。ついには「ごは……ん……」とヨダレをちょっとだけたらし、ゴクリとつばを飲み込む様子を見せました。鈴代さんもこれにはびっくり。「ごめんごめん」「すぐあげるからね!!」とハルちゃんのごはんを用意してあげることに。最後まで控え目なアピールに、胸キュンしてしまいます。

待ちすぎてよだれ出ちゃった
すぐあげるからね!!

 ちなみに鈴代さんのブログ「ポトフ」には、おまけの1コマも投稿されています。ハルちゃんと一緒に暮らす、食いしん坊な男の子「オン」ちゃんは、ハルちゃんとは対象的に、「おかわり! おかわり!」と鈴代さんに猛アピール! 

 6キロの体でドスッドスと体当たりしてきます。これには鈴代さんも「もうないよ……」となんとか言い聞かせるしかないようです。そっと待ち続けるハルちゃんと、押しの強いオンちゃんの凸凹コンビっぷりもかわいい……!

 鈴代さんによると、ハルちゃんは小食のため「食べたい」アピールをした時はすぐにごはんを差し出すようにしているとのこと。あまりにも静かで気が付かないときは、小さな声で「ぴぇ……ぴぇ……」と鳴き始めたり、ご夫婦のどちらかを見つめて一生懸命訴えてくるんだそうです。ハルちゃん、どこまでおしとやかで健気なんだ……!

advertisement

 鈴代さんのInstagramアカウントやブログ「ポトフ」には、鈴代さんご夫婦とハルちゃん、オンちゃんとのほのぼのとした毎日が漫画や写真でつづられています。ほっこりあたたかいタッチのイラストと、心なごむ猫ちゃんたちとのエピソードに癒やされてみてはいかがでしょう。

ハルちゃんの分身

ハル毛玉が落ちている
毛づくろい中のハルちゃん
え……!?
こうやって分身が増えていきます
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.