ニュース

「狂気に満ちてますね」「顔、顔(笑)」 有吉弘行、挙動不審すぎる“手洗い”動画が完全にサスペンス(1/2 ページ)

有吉さんらしい。

advertisement

 新型コロナウイルス感染の広がりに対抗するため、有名人を含む多くの人々が手洗い動画を公開して手洗いの重要性を伝える“手洗いチャレンジ”が世界中で広まりを見せています。そんな中、お笑い芸人の有吉弘行さんも4月5日に手洗い動画をInstagramに投稿しましたが、様子がおかしい手洗いに注目が集まっています。不審……。


挙動不審(画像は有吉弘行 Instagramから)

 手洗いチャレンジをはじめ、手洗い動画を公開しているのは、タレントの木村拓哉さんや嵐、女優の新木優子さんの他、メジャーリーガーの前田健太さん、海外からは女優のセレーナ・ゴメスさんら多数。シンガー・ソングライターのピコ太郎さんは、大ヒット作「PPAP」の“手洗いバージョン”をYouTubeで公開し、手洗いの重要性を伝えていました(関連記事)。

【手洗い動画(Wash Your Hands)】~嵐~

 そんな中、「しっかりね」と一言だけ添えられた有吉さんの手洗い動画。手のひらと甲はもちろん、指の間から手首までしっかり洗っている様子が収められていますが、手にこびりついた何かを必死に洗い落とそうとするような姿や、時々振り向いて「まずいところを見られた」と言いたげな表情を見せており、見ているこちらも「まずいところを見てしまった」かのような感覚に陥る異様さが漂っています。洗い流しているのはウイルスですよ……ね?

advertisement

 毒舌で知られる有吉さんらしくダークな笑いを混ぜてきた手洗い動画に対しファンからは、「何か悪いことしました?」「何かしら事件が起きてる!!」「怖かったぁ」「顔、顔(笑)」「狂気に満ちてますね」といった反応の他、お笑コンビ・千鳥のノブさんのツッコミ「人でも殺めたんか!」を思い出してしまう人も。もちろん、有吉さんの真意はきちんと伝わっており、「わたしも見習う!」「お手本になります」「しっかり手洗いします」「手洗い普及活動ありがとうございます」という声も多数見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.