ニュース

頭をかいてほしいインコの予想外の行動とは!? わがままかわいい姿を描いた漫画にインコ飼いから共感の声(1/2 ページ)

つかず離れずのインコさん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 インコとの暮らしを描いた4コマ漫画がTwitterに投稿されており、インコ好きの人から「あるあるあるー!」と強い共感の声が寄せられています。作者は漫画家のまったくモー助(@mmousuke)さん。

ALT 頭がかゆいインコがとった行動とは……
全然信用ない

 まったくモー助さんと暮らすインコの「こま」ちゃんは、まったくモー助さんと絶妙な距離感を保ちつつおねだりや甘えが上手なインコさんです。この日のこまちゃん、まったくモー助さんの手にぴょん! と飛び乗り、頭をぐりぐりとこすりつけてきます。「なでてほしいの?」となでようとすると……思い切りガッ! とかみついてくるではありませんか。なでてほしいんじゃなかったの……?

なでてほしいのでは……?

 謎の行動の答え合わせは、こまちゃん視点で描かれた漫画にありました。実はこの時のこまちゃん「頭がかゆい、だれかにかいてほしい……」と考えていたとのこと。しかし、まったくモー助さんのことはいまいち信用できない……。そこでこまちゃん、まったくモー助さんの指に頭をぐりぐりとこすりつけてかゆみを解消する方法を考えたのでした。頭をかいては欲しくないけど、身を預けてグリグリとこすりつけるのはOKなの……? こまちゃんの不思議なわがままに、笑ってしまう一場面でした。

advertisement
答え合わせはこちら

 ちなみにこまちゃん、飼い主さん家族それぞれの“人”を見ているとのことで、こまちゃんが気に入っている人には常にうっとりとなでられているんだそうです。さらに、お気に入りの人に「こまちゃん」と名前を呼ばれるとかわいく「ピュイッ」と返事をする一方で、モー助さんが呼んでも「スーン……」と無視しちゃうこまちゃん。切ないけれど、ツンデレな態度がたまりません。

返事してほしいな……!

 まったくモー助(@mmousuke)さんのTwitterアカウントでは、“人間が取ってこさせられるインコの「取って来い」”や、カメラを向けるとかわいいポーズをやめちゃうこまちゃんなど、インコ好きなら「あるある!」とうなずいてしまうインコ4コマ漫画が不定期で投稿されており、pixivFANBOXでは「インコ絵日記」も公開中。どちらにもインコの魅力がたっぷりと詰まっていますよ。

 まったくモー助さんが作画を担当されている「けものみち」は、少年エースにて連載中。Amazon他全国の書店で1巻~6巻が販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  2. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  3. 職場で21歳上の女性上司に“一目ぼれ”→猛アタックして交際&年齢差を乗り越え結婚 夫妻が波乱語る
  4. 不要になったペットボトルに種をまき、3カ月育てたら…… 驚きの成果に「すごっ!」「素晴らしいアイディア」
  5. 「悲しみに暮れてる」 サイゼリヤがメニュー改定→“定番商品”消滅にショック広がる 「大好きだったのに」
  6. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  7. 伊勢丹で販売の高級バレンタインチョコに「カビによる汚染」発覚…… 回収・返金へ
  8. そうはならんやろ! あどけない女の子が約45年後には…… “とんでもないギャップ”に爆笑 「立派に育ってw」
  9. 咳き込んでいたら、愛犬が寄ってきて…… ぽとりと置いたぬいぐるみに「なんて優しい子」と大反響 1年後の現在、飼い主に話を聞いた
  10. 父は時任三郎、母は元モデルの“33歳俳優”が「ダンディー」と話題 海外生まれで大卒後に俳優として活躍中