ニュース

今週の東京ディズニーリゾート公式SNS 医療従事者に「心からの感謝を」美しい風景と共にメッセージを発信(4月6日〜4月12日)(1/2 ページ)

休園中もすてきな写真でハッピーに。

advertisement

 現在休園中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。そんな中、東京ディズニーリゾートの公式SNSアカウントでは、休園中もパークやキャラクターの様子を伝えています。今週(2020年4月6日〜12日)の東京ディズニーリゾートの様子をTwitterとInstagramで振り返ります。


休園中の東京ディズニーリゾートの様子をSNSで振り返ります(2019年 編集部)

4月7日

 4月7日は、世界保健機関の設立を記念した世界保健デー。東京ディズニーリゾートの公式Twitterには「#ThanksHealthHeroes」というハッシュタグとともに、パークの美しい風景が投稿されました。東京ディズニーシーで色づく桜や、光が溢れるイッツ・ア・スモールワールドの写真など、春のきらめきを感じる写真が動画にまとめられています。

 公式ブログでは、「うつくしい季節の移ろいや、大切な人との楽しい時間。そんな、かけがえのない時間を守ってくれている方々がいます。医療の現場で働くみなさんへ、心からの感謝をこめて」と、医療関係者への感謝を伝えました。

advertisement

 また、世界のパークでもこの日に合わせてさまざまなメッセージを発信しています。中国・上海ディズニーランドでは、エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルに世界の言葉で「ありがとう」を映しだすプロジェクションマッピングが。アメリカのディズニーランド・リゾートやフランスのディズニーランド・パリでは、カラフルな花を使って感謝の言葉を表現しています。

4月8日

 地球上から、いつもより月が大きく見える現象・スーパームーンが観測されたこの日。Twitterとブログでは、東京ディズニーシーのアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」に描かれた満月を紹介しています。

 キューライン(アトラクションの乗り場までの通路)には、ジャスミンをはじめ、アラジンやサルタン王など、「アラジン」の登場人物が描かれています。この壁画はタイルでできており、ツヤツヤとした質感が独特です。

 アラビアの空を飛び回るジャスミンたちの後ろには、大きな満月が。ロマンティックな夜の風景は、見た人の想像力を広げてくれそうです。

4月10日

 4月10日には、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあるアトラクション「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の見どころを紹介しています。

advertisement

 ディズニーランドの中でも、キューラインが長く、見ごたえがあるこのアトラクション。キューラインは薄暗い夜道になっており、映画「ロジャー・ラビット」の世界を歩きながら体験できます。中には、ロジャーラビットの奥さん・ジェシカラビットの楽屋や、怪しげな隠れ家も。中からは、何やら話し声も聞こえてくるようです。

 話を聞いてみると、どうやらイタチたちはカートゥーン(漫画)のキャラクターであるロジャー・ラビットを亡き者にするため、カートゥーンを溶かしてしまう薬品を作っている様子。急いで黄色のキャブに乗って逃げなくちゃ……!

 公式ブログでは、キューラインの様子をたくさんの写真で紹介しています。お家で過ごす時間に「ロジャー・ラビット」を見てみると、より一層アトラクションが楽しくなりそうですね。


 5月中旬の再開園を予定している東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。再びパークがオープンする日まで、公式SNSの投稿できれいな風景やたのしい記憶に思いを馳せたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」