ニュース

「おうち時間のお供にでもなってくれたら」 倖田來未や西島隆弘ら自宅でできる振り付け披露、あゆは自宅公開でTikTokみんなと過ごすおうち時間(1/2 ページ)

アーティストとしてできることなどを投稿。

advertisement

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による外出自粛を受け、多くの人が自宅で過ごしており、「#おうち時間」や「#StayAtHome」などのハッシュタグでそれぞれの自宅時間をシェアしています。そこで、「#みんなと過ごすおうち時間」として、芸能人のそれぞれの自宅での過ごし方や自宅時間を盛り上げる投稿などに注目していきます。

 第2弾は、倖田來未さんやAAA、浜崎あゆみさんらが所属するエイベックスのアーティスト、タレント、俳優を紹介します。

倖田來未さん


子どもと共同作業(画像提供:倖田來未公式Instagram)

 倖田さんは4月4日、「天気が良かったので、自宅の庭で旦那さんの初めて買ったギターをみんなでペイントしました!!」とコメントを添え、ペンキまみれになりながらギターに色を塗る姿をInstagramで公開。2012年に誕生した長男とともに共同作業を行ったようで、「ちょー楽しい1日になりました!」と家族で過ごしたおうち時間を楽しんだようです。

advertisement

 また、13日には振りを解説したエクササイズHOW TO動画をYouTubeに公開。「ちょっと、体がだいぶ鈍ってきたなぁと」と体を動かす機会が減る中で「みんなと一緒に楽しく体を動かしたくて、、、」とファンに呼びかけており、「#倖田來未ハウツー」のハッシュタグつけて投稿してくれれば、大変よくできましたいいねつけさせて頂こうと思います爆笑」とファンとの交流も楽しんでいるようです。

AAA


(画像提供:西島隆弘公式Instagram)

 西島隆弘さんは、3日に「今、僕が出来ること 今、僕がアーティストとして出来ること 少しでもこれで皆さんの気持ちが元気になりますように」とコメントを添え、楽曲を発表。4日には同曲に振り付けした動画も公開しており、「おうち時間のお供にでもなってくれたらなと思います」と呼びかけています。

 宇野実彩子さんは、西島さんが公開した楽曲の振り付けコラボを公開。「お家でいっぱい練習しました でもハートが上手く作れなかった」と息のあった振りを披露しています。

同じ事務所のピコ太郎さんとのコラボも

 SKY-HIこと日高光啓さんは7日、星野源さんがSNSで楽曲「うちで踊ろう」を発表したことに感化を受け、自身も楽曲を発表。多くの人がセッション動画を公開しています。

 末吉秀太さんは、外出自粛となってから昼夜逆転生活を繰り返しているもよう。また、Instagramでファンからの質問に答えるなど、「少しでもストレス緩和になればと思います」とコメントを寄せています。

advertisement

 與真司郎さんは、愛犬・ふうちゃんと自宅時間を過ごしており、Instagramには多くのプライベートショットを公開。ファンから寄せられたペットの写真や動画にもリアクションしており、ファンとの交流も楽しんでいるようです。

伊藤千晃さん

息子とギターで「アンパンマンのマーチ」を練習中
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」