ニュース

「チャレンジ精神と完成度が凄すぎ」 池田エライザ×蜷川実花、新型コロナ制限下の“リモート撮影”作品に称賛の声(1/2 ページ)

あっぱれ。

advertisement

 写真家で映画監督の蜷川実花さんが4月20日、女優の池田エライザさんを“リモート撮影”したという写真作品をInstagramで公開。新たな試みに手応えを感じており、ファンからは「新しいジャンルの撮影ですね!」「その発想素敵です」「アイデアと美しさ、すごいです」など大きな反響が寄せられています。


リモート撮影で生まれた作品。完璧じゃん……(画像は蜷川実花Instagramから)

 蜷川さんは19日、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大によって急速に利用者が増えているビデオ会議サービス「Zoom」を使って池田さんとリモート撮影会を行ったことを報告。「zoomでつないで指示出しして私がスクショするっていう。そんなにまでして撮りたいか! って話だけど撮りたいよね、やっぱり」とクリエイター魂が生んだ斬新なアイデアを実行に移しており、「しかし、、、画面越しのエライザはひっくり返るほど可愛かった」と池田さんのビジュアルを絶賛しながら撮って出しの画像データを公開していました。

 20日の投稿では、加工や編集を施した完成データを公開した蜷川さん。池田さんの圧倒的なかわいさはもちろんですが、鮮やかな色彩にあふれた蜷川さんらしい作品に仕上がっており、このまま雑誌に掲載されていてもなんの違和感もなさそうです。蜷川さん自身も、「ちょっとこれすごいなぁ、zoomで撮ってこんな風に出来るのか!! 仕事になるなぁ、これなら。エラが可愛いというのももちろんあるけど」とリモート撮影に確かな手応えを得たようでした。

advertisement

美しい……(画像は蜷川実花Instagramから)

 リモート撮影に初挑戦した池田さんは、「おうちでドタバタ!!! 笑 楽しかったです」とTwitterでコメント。ファンからは、「こんなことがZoomで出来るなんて」「どういう風に撮影したんですか!?」「無限の可能性を感じます」「チャレンジ精神と完成度が凄すぎます」など厳しい制限下だからこそ生まれた新発想に称賛の声が多くあがっていました。

池田さん「おうちでドタバタ!!!」

リモート撮影の様子(画像は蜷川実花Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声