ニュース

学校の屋上に見知らぬ女の子…… “幽霊”と仲良くなった男の子の漫画の尊さに成仏する読者続出(1/2 ページ)

advertisement

 「一度でいいから幽霊に会ってみたい」という少年と、学校の屋上に出る“幽霊”の漫画が、尊さで多くの読者を成仏させています。作者はSNSに漫画を投稿しているたけみつ(@take_samurai1)さん。

 幽霊に会っていろんな話をしてみたいと思っている主人公の男の子。学校の屋上に古い制服を着た幽霊が出るという話を聞いて屋上に向かいます。そこにいたのは、去年まで使われていた制服を着た女の子。幽霊かと聞くと、彼女は幽霊だと答えます。


屋上に幽霊が!?

 幽霊と話せて喜ぶ男の子。次の日もまたその次の日も、幽霊といろんな話をして、トランプで遊んで……と楽しく過ごします。仲良くなって一月たったある日「幽霊さんは……ずっとこのままですよね?」と聞いた男の子。幽霊はそういうわけにはいかないと答え、行かなければいけない場所に行くのが怖くなった逃げてきたのだと話します。

advertisement

行かなければならないという幽霊

 怖い場所なら一緒についていく、ずっとそばにいるという男の子。幽霊は笑って彼にお礼を言って別れ、次の日に屋上から姿を消していました。それから一週間、幽霊は現れず、ぼんやりと過ごしていた男の子ですが、隣のクラスに去年までの制服を着た女の子がいたという話を耳にします。その子は病気で留年して、治ったもののずっとサボっていたのだとか。それを聞いた男の子は教室を飛び出していきます――。

 教室に行きづらくて屋上に逃げていた女の子。男の子に背中を押されたおかげで、“幽霊生徒”のままにならず、勇気を出して教室に行けて「よかった」としみじみ。今はまだクラスで浮いているけれど、彼がいるからきっと楽しく過ごせるようになるはず。これからの2人を想像すると甘酸っぱい気持ちになりますね。

 Twitterでは「気付いてるのに一緒にいたいから気づかないフリしてるのほんっともーーー大好き」「これから同学年で3年間一緒に過ごせる先輩とかうらやまけしからん」と悶える声が寄せられ、「成仏できそう」「浄化される」と尊さで昇天する人も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生