ニュース

日本出身メンバーも所属の多国籍アイドル「シークレットナンバー」、デビュー曲が180万回再生の大反響

ガールクラッシュな魅力が止まらない。

advertisement

 新人アイドルグループ「シークレットナンバー(SECRET NUMBER)」のデビュー曲「Who Dis?」が、韓国の音楽配信サービス1theKのYouTubeチャンネルで公開されています。公開から1日で約180万回再生され(記事執筆時点)、新人とは思えないパフォーマンス力の高さを称賛する声が寄せられています。


堂々とした姿のメンバーたち(画像は1theK YouTubeチャンネルから)

 ガールズグループ、シークレットナンバーは韓国の芸能事務所VINEエンターテインメントに所属する5人組アイドルです。メンバーは韓国出身のスダム、日本出身のレア、アメリカ出身のジニとデニス、インドネシア出身のディタで構成された多国籍グループで、レアは過去、アイドルグループ「Skarf」で活躍しており、ジニは元YGエンターテインメント練習生で、韓国の音楽専門チャンネルMnet企画とAKB48グループ協力によるオーディション番組「PRODUCE 48」に出演していました。

 新曲「Who Dis?」のMVでは、強めなメイクでアレンジの効いた衣装をまとったメンバーたちが不敵にほほ笑む姿が印象的。ガールクラッシュなビジュアルとクールなラップで、「I’m gonna be a star(私はスターになるわ)」と力強くカメラを見据える姿はグループの門出となるデビュー曲にぴったりな堂々たる仕上がりです。バチバチにかわいい。

advertisement

日本出身のレア(画像は1theK YouTubeチャンネルから)

 ミュージックビデオを視聴したファンからは「もうファンになっちゃった!」「彼女たちはビッグになるわ」など、楽曲とメンバーたちの魅力に圧倒されたコメントが続々。韓国アイドルとしては珍しい、インドネシア出身のディタへは「同じインドネシア人として韓国で活躍してくれることを誇りに思います!」と応援するコメントや、ジニへは「ジニがデビューしてくれて本当にうれしい! 彼女本当によく頑張ったのよ!」「彼女の努力がついに実った!」と「PRODUCE 48」から応援してきたファンからの祝福コメントが寄せられました。


話題のインドネシア出身アイドル・ディタ(画像は1theK YouTubeチャンネルから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】