猫「どうしてもここで食べたいニャ!」 食事場所にこだわりがある理由とは……? 意外な原因に笑っちゃう猫漫画(1/2 ページ)
それぞれに理由があるようです。
ご飯やおやつを食べる場所にこだわりがある猫ちゃんの漫画がInstagramで紹介されています。
この漫画を描いたのは「各駅ノミ」(kakuekinomi)さん。漫画の中で洋服を着ているのが御本人です。登場するのはシマシマ猫のクルッポーくんと白猫のムームーちゃん。同じ日にお迎えした、きょうだいの猫ちゃんです。
「ここで食べたい!」と主張する猫の話
クルッポーくんがご飯を食べるのは寝室のすみっこ。ベッドとチェストの間です。この場所はクルッポーくんがセレクト。以前はリビングであげていたのですが、自ら寝室に入っていき、ここがいいと主張したそうです。
クルッポーくんは臆病な性格の猫ちゃん。「リビングだと近くを人が通るのが嫌なのでは?」と飼い主さんは推測しています。
そんなクルッポーくんですが、おやつを食べる場所はリビング。飼い主さんはその理由にも心当たりがあります。
その理由は、同居猫のムームーちゃん。ムームーちゃんは小食ですが、おやつに関してはとても貪欲。自分の分を食べ終わると、クルッポーくんの分を狙うのです。寝室のすみっこはムームーちゃんが来たら逃げ場なし。おやつをリビングで食べるのは、クルッポーくんなりの生活の知恵なのかもしれません。
Instagramには、小食だけどおやつは大好きなムームーちゃんを描いた漫画も。お嬢様タイプで食べムラがあるムームーちゃんですが、深夜まで仕事をしている飼い主さんを気遣う優しい一面も見せてくれます。
過去の投稿には2匹をお迎えするまでの話も。猫好きのだんな様「タロウ」さんは、メガネをかけた猫さんとして描かれています。
各駅ノミさんはブログ「各駅停車のノミさん」も更新中。猫ちゃんとのエピソードの他、日々の出来事を漫画でつづっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.