ニュース

松井珠理奈、芸能界引退発表の渡辺麻友に「とても心配」 AKB48メンバーらが続々コメント(1/2 ページ)

渡辺麻友さんもTwitterでコメントしました。

advertisement

 元AKB48で女優の渡辺麻友さんが5月31日付けで所属事務所「プロダクション尾木」との契約を終了し芸能界を引退したことが6月1日に発表されたことを受け、TwitterではAKB48グループの現役メンバーや元メンバーが渡辺さんにメッセージを寄せています。


松井珠理奈さん(画像は松井珠理奈Instagramから)

 「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」と事務所に申し入れ、芸能活動の引退を選んだ渡辺さん。この日のツイートでは「これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!」と感謝。「世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」とファンをおもんばかりました。

 SKE48の松井珠理奈さんは「起きてニュースを見て、びっくりしました」と渡辺さんの突然の引退に仰天。渡辺さんについて「プロ意識が高くて、尊敬していた先輩の一人」だとし、「近くにいて、自分も頑張らなきゃっていつも思っていました。感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。また、渡辺さんが健康上の理由で引退と至ったことから「とても心配です」と体調を気にかけています。

advertisement

 2人は2011年に放送されたテレビ東京系「マジすか学園2」で共演。松井さんが「センター」を演じ、渡辺さんが「ネズミ」を演じて“センネズ”コンビとしても親しまれたことから「今でもセンネズが好きって言ってくださる方がいて、本当に嬉しいです」「センネズは、永遠ですよね」とコメント。一方で、「二人を応援してくださっているファンの方もたくさん知っているし、握手会も無くすぐにお話したりできるわけじゃないので、ファンの方のことも心配です」とファンのことも気遣っていました。


芸能界引退を発表した渡辺麻友さん(画像は渡辺麻友Instagramから)

 この他、HKT48の田中美久さんは、現在は同グループを活動休止してIZ*ONEのメンバーとして活躍する矢吹奈子さんと、渡辺さんの頬にキスしているショットを添えて「昔から沢山なこみくって可愛がって下さった先輩…」とコメント。NMB48の加藤夕夏さんは「AKB在籍期間は後輩メンバーに可愛くて素敵な姿を沢山見せてくださり、卒業後も女優として活躍される姿に勇気を頂いていました、、」などとメッセージを寄せています。

 また、元AKB48の浦野一美さんは「寂しい卒業のニュースが入ってきましたが」と前置きし、「どれ程の夢をもらったか、勇気付けられたか、元気をくれたか皆さん其々に受け入れて存在への感謝が伝わったらいいなと思います」とコメントしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」