ニュース

ほれぼれするような野生猫の大ジャンプ! 川を見事に渡るボブキャットから目が離せない(1/2 ページ)

華麗なるジャンプをご覧ください。

advertisement

 ボブキャットが川の真ん中にあるせきを渡ろうと、ひょっこり現れました。せきの間は、体長の5~6倍ほどの距離がありそうです。どうやって渡るつもりなのでしょう? 失敗すれば川に落ちてしまう状況で、ギャラリーも心配そうに見つめています。次の瞬間、ボブキャットは難なく、軽々とジャンプ! ギャラリーも感嘆の声をあげました。

Bobcat Makes Insanely Long Jump Look Easy || ViralHog

 YouTubeで公開中の動画は、米・ルイジアナ州ペカン島で、投稿者たちがワタリガニの釣りを楽しんでいたところ、偶然撮影されました。ボブキャットは、米国に広く生息するネコ科の動物。見た目はチーターに似ていますが、大きさは小型犬から中型犬ほどです。警戒心が強いため、ふだん人目につく場所へ現れることはないとのこと。とても珍しい姿がとらえられました。

こんなに離れてても身軽に渡れるんだぜ!

 せきの真ん中は、支柱と支柱の距離がかなり広く、誰もが「川に落ちてしまうのでは……」と思ってしまうほどでしたが、心配ご無用。ボブキャットは、軽々と自分の体長の5~6倍はある支柱を華麗なジャンプで渡りきり、さっそうと去っていきました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください