ニュース

水の中、森の中にいるみたい。雨でも気分を上げてくれそうな傘がステキ

夜道も安心な反射テープやネイルガードなど、安全対策も。

advertisement

 一部地域は梅雨入りするなど、そろそろ雨の季節。「雨は憂うつ……」と思う人も多そうですが、雨の日も楽しくなるおしゃれなビニール傘が登場しました。

「HAPPY CLEAR UMBRELLA」の新しい雨傘

 青く澄んだ水中から、水面を見上げているような「ハッピークリアアンブレラ ウェーブ」(880円)と、雨に濡れて植物たちがいきいきと輝く「ハッピークリアアンブレラ リーフボタニカル」(880円)が、「SPICE OF LIFE」で発売されています(購入サイト)。

ハッピークリアアンブレラ ウェーブ
ハッピークリアアンブレラ リーフボタニカル
雨が降る街を、傘の波の間から見てみたくなりますね
雨の植物にとっては天の恵み。そう思うと、一緒に元気になれるかも
「ウェーブ」を差した時の感じ。水の中を進んでいくみたいですね
森の中を散歩しているような「リーフボタニカル」

 なお、柄と柄の間から傘の外側が見えるので、強めの雨が降って深く傘を差しているときも前が確認できます。また、傘のふちに反射テープが施されているから、雨降りの夜も車のライトが反射されてドライバーに居場所を知らせます。

advertisement
左は「ウェーブ」、右は「リーフボタニカル」。車のライトなどを反射します

 さらに、指や爪を挟まないためのネイルガードが装備され、骨の素材は軽くて丈夫なグラスファイバーと、使う人にやさしい工夫も。焼却してもダイオキシンが発生しないポリエチレンのビニール素材を使い、環境にも配慮しています。

環境にも配慮しています。

 雨の日の外出時も心が軽くなるような傘があれば、楽しく梅雨が乗りきれるかもしれませんね。

※価格は全て税別

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.