ニュース

すっぱすぎると話題の無印良品の「すっぱいゼリー」 2020年はおしゃれな「アレンジメニュー」が続々登場しています

夏にぴったりのさわやかメニューに!

advertisement

 無印良品で販売されている「すっぱいゼリー」シリーズを使ったアレンジメニューがSNSで人気を集めています。レモンや梅の果汁100パーセントのゼリーは、以前から「酸っぱすぎる」と話題になっていましたが、今年は爽やかな風味を味わえる「材料」として注目されているようです。


とにかくすっぱいと話題の無印良品「すっぱいゼリー」シリーズ

 無印良品の「果汁100% すっぱいゼリー」は、春から夏にかけて販売される商品。お弁当などでおなじみのミニカップに入ったゼリーで、素材の味をそのまま生かしたすっぱさが特長です。

 とにかくすっぱいと話題になったゼリーですが、無印良品の公式ショッピングサイトのレビューを見てみると、すっぱいもの好きな人にはかなり好評の様子。2020年は、昨年も販売されていた「南高梅」「シチリアレモン」の2種類に加え、「シチリアライム」が仲間入りしています。

advertisement

 この「すっぱいゼリー」シリーズ、商品紹介に「すっぱいシリーズは冷やすと酸味が少し和らぎます。また、そのまま食べるだけでなく、崩してドレッシング(ジュレ)代わりに使ったり、炭酸水の中に入れてソーダ割にするなど、果汁の酸味と香りを活かした楽しみ方もおすすめです」と記載がある通り、今年はゼリー単品ではなくドリンクや料理に加えるアレンジが人気に。Twitterでは、実際に試してみた人の投稿が注目を集めています。

おしゃれなゼリードリンクに

 Twitterユーザーの一藤さん(@lH9Nh31jUEYmhwx)は、シチリアレモンのゼリーをおしゃれなドリンクに。スプーンでつぶしたゼリーに炭酸水を注ぐだけで、レモンスカッシュ風のドリンクが完成します。

 さらに、紅茶のポーションを入れるとゼリーティーソーダに変身。このほか、お酒を入れてもおいしいのことで、こちらも色々な組み合わせが楽しめるそうです。ライムのゼリーはジンなどのお酒と相性が良さそうですね!


ゼリーを砕いてグラスに入れます

お酒を入れてもOK

キラキラさわやかなゼリードリンクに

パスタの調味料として

 同じくTwitterユーザーのじょぼ(@_jyobo_)さんは、南高梅のゼリーを包丁で潰して冷製パスタトッピングに。パスタの具は生ハムと青しそ、ミョウガ、大根おろしで、味付けは醤油とオリーブ油、そしてゼリーのみだそうです。これは暑い日もさっぱりおいしく食べられそう……!


美味しそうな冷製パスタに!

味ごとに合う食材を探すのも楽しそう

 じょぼさんによると、南高梅は生ハムのほか、豚しゃぶとも相性が良さそうとのこと。また、「シチリアレモンでやった時はトマトとアボカドがよく合いました」とのことで、選ぶ味によってさまざまなメニューが楽しめそうです。

advertisement

 「果汁100% すっぱいゼリー」シリーズは、税込190円から290円で販売中。この夏はいつものメニューに「ゼリー」を加えてみてはいかがでしょうか?

画像提供:じょぼ(@_jyobo_)さん、一藤さん(@lH9Nh31jUEYmhwx



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声