ニュース

「ここ私んちなんですけど!」 事故物件に引っ越したらヤバい女幽霊に出くわしてしまった漫画

事故物件がヤバいというよりも、事故物件に居着いてる幽霊のテンションがヤバい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 事故物件に引っ越しした初日からヤバさを体験してしまったギャグ漫画が、ヤバすぎてドン引きしてしまいます。事故物件、ほんと怖いですね。


ホラー絵が苦手な人はちょっと注意

 引っ越し初日の夜、押し入れからカタカタと音が鳴っていることに気がついて目覚めてしまった青年。金縛りのせいか身動きが取れなくなって恐怖を感じていると、押し入れの扉がスッと開き、絶望したような表情をした女の幽霊と目が合ってしまいました。

 幽霊はカッと目を見開き「ここ、私んちなんですけどぉ!?」と、叫び出しました。地縛霊とみられる女の幽霊は、どうやらたびたび入居者が入ってうんざりしている様子。駅近、バストイレ別など好条件のそろった物件なのに格安という、あからさまな事故物件に入居してきた男に罵声を浴びせます。

advertisement

 「どーせ『事故物件に引っ越したら可愛い女幽霊に憑かれた』みたいなの期待したんでしょ! ツイッターとかでみるやつ! ハイ残念~! ガチのほうでした~!」あまりにもハイテンションで勝手なことを言ってくる幽霊に、むしろ冷静さを取り戻した青年は心の中で「ツイッターやってんだ……」と思うだけでした。

 幽霊に怖い思いをさせられるのかと思ったら、一人で暮らしていたいがために怒鳴り散らしてくる幽霊に出くわしてしまった青年。しばらくは幽霊から文句を言われながら住まないとならないのでしょうか。しかし読者からは「友達にはなれそう」「逆に会ってみたい」「怖いはずなのにかわいい」など、幽霊との同居を希望する声が寄せられています。

 作者は過去に「トイレの花子さん」の漫画でも話題になった(関連記事)丹念に発酵(@tannen_h)さん。現在ニコニコ静画コミックウォーカーで『このヒーラー、めんどくさい』を連載しており、単行本も発売中です。

画像提供:丹念に発酵(@tannen_h)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」