ニュース

冷や汗が止まらない……! リアルすぎて怖い参加型ホラーコンテンツ「世にも奇妙なオンライン会議」公開

うわぁぁぁああ!(恐怖)

advertisement

 「世にも奇妙な物語 '20夏の特別編」(7月11日21時からフジテレビ系で放送)のスペシャルコンテンツとして、無料で誰でも参加できる「世にも奇妙なオンライン会議~西野ン会議(ニシノンかいぎ)~」が公開されました。カヤックとフルリモート劇団「劇団ノーミーツ」が制作しています。

不気味な雰囲気がただよう「西野ン会議」の様子

 「西野ン会議」は、異形の存在「西野ン」をホストとして行われるオンライン会議。8人の参加者の1人として物語に参加します。コロナ禍で普及した「オンライン会議」を舞台設定としており、現実味にあふれたホラー体験ができます。

 利用するには、公開されているURL「https://livemeat.jp/yonimo/」にアクセスし、名前を入力してから「会議に参加する」ボタンをクリック。5分おきに開催しているようで、定刻までに参加手続きを済ませると会議が始まります。なおPC限定コンテンツで、スマホからはアクセスできません。

advertisement
名前を入力して待機

 開始時刻となり、参加者が8人そろったところでスタート。「参加メンバーはランダムでマッチングします」「他の方に迷惑をかけないようにご注意ください」と書かれていますが、リラックスした雰囲気で参加する人が多いようです。

参加者の一人が当てられる「ロシアンルーレット」
奇妙な映像を見せられる「催眠術のコーナー」

 崩れた絵文字のような姿が不気味な「西野ン」は、「ロシアンルーレット」「催眠術のコーナー」と奇怪なゲームを進めていきます。参加者の顔ぶれ次第ではありますが、ほどよい緊張感と不気味さを感じながらも、どこかほほえましい気持ちで楽しめる内容です。

予期せぬ展開に……!

 その後ゲームは終了し、「西野ン」は姿を消してしまいます。ホラーとしてはかなり不完全燃焼な状態で参加者を放置。しかしその後に起きる現象を通して、このコンテンツに隠された数々の謎が明らかになっていきます。実際にプレイしてみたところ、予期せぬ展開が起こりまくって冷や汗が止まりませんでした。体験時間は5分程度なので、手軽に手に汗握ることができます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」