ニュース

テレワークで買ってよかったもの47選! 大型モニターや腰を支える椅子・クッションが人気(3/6 ページ)

テレワークで使ってみたいグッズがたくさん集まりました!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

オンライン会議でお役立ちグッズ

 Bluetoothのスピーカーや専用マイクでWeb会議の声が聞こえづらい問題を解決。

ウェアラブルネックスピーカー

JBL SoundGear BTA ウェアラブルネックスピーカー ワイヤレスオーディオトランスミッター付き Bluetooth/apt-X対応/31mm径スピーカー4基搭載 ブラック/テレビ会議にも使用可能/JBLSOUNDGEARBABLK【国内正規品/メーカー1年保証付き】

【読者コメント】

  • オンライン会議で、長時間のイヤフォンヘッドフォンは疲れる。スピーカーではある程度音量を上げないと声が聞き取りにくい時がある。そんな時、家電量販店でウェアラブルネックスピーカーを発見。これなら、最小限の音量で長時間使えるのではないかと、色々調べてJBLのネックスピーカーを購入しました。起動時等の音量が大きいとのレビューがあり、少し不安がありましたが、実際使ってみると、私はそこまで気になりませんでした。見た目、音質、価格と非常にバランスの良い商品でした。トランスミッターが付属している点も評価ポイントで、Bluetooth、3.5mmイヤフォンジャック、光デジタルケーブルと様々な機器に接続することができます。この商品は買って正解でした。(きずっち)

ポータブルスピーカー

Jabra SPEAK 510 for PC ポータブルスピーカー PCスピーカー ワイヤレス Bluetooth (会議用) 【日本正規代理店品】

【読者コメント】

advertisement
  • 客先のごみ箱で見つけて許可いただいてもらってきました。使い勝手良かったので社内で5台購入…(Sants)

コンデンサーマイク

FIFINE USBマイク コンデンサーマイク イヤホン端子付き マイクスタンド高さ調節可能 ABタイプ USBケーブル付き 単一指向性 Skype ライブ配信 ゲーム実況 PC用 Windows Mac PS4対応 K670

【読者コメント】

  • Web会議するときの、音声が劇的に改善した(xixixi)
  • (大学教員なので)遠隔授業用の動画のレコーディング用に買いました。Zoom授業/会議/飲みにも活用できています。ノートPCやWebカメラの内蔵マイクの音が微妙だったので、ちゃんとしたものは良いです。そこまで高くなかったのも、満足度が高いところです。(tsune)

あると地味に便利なグッズ

 モニターやキーボードなどPC周辺機器と比べると必須ではないけれど、あると便利なグッズです。

細軸USBケーブル5mとフラットHDMIケーブル5m

サンワサプライ 極細USB延長ケーブル (A-Aメス延長タイプ) ブラック 2.5m KU-SLEN25BK
HDMIケーブル ハイスピード 5M HDMI CABLE 4K/2K対応 60Hz 3840p/2160p UHD 3D HDR 18Gbps 高速イーサネット ARC CEC Xbox PS3 PS4 PC対応(5m, グレー)

※画像は一例です

【読者コメント】

  • デスクトップPCからの放熱で部屋が暑くなるのが悩みでした。細いケーブルをドアの隙間に通してマウスやキーボードをUSBハブにつなぎ、PCを廊下に出したことで、今ではクーラー無しでも部屋が快適です!……お手洗いに立つ時、廊下は暑いですね。(レイピア1)

Ankerのワイヤレス充電器

Anker PowerWave 10 Pad (改善版), ワイヤレス充電器 Qi 認証 iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max/SE(第2世代) / XS/XS Max/XR/X / 8 / 8 Plus/Airpods 2 / Airpods Pro/Galaxy LG 対応 5W & 7.5W & 10W 出力 ブラック

※画像は一例です

【読者コメント】

  • 今までケーブルにこだわっていたけど、テレワークだと画面をいつでも見ておきたいし、充電もしておきたい!と思って購入しました。いざ買ってみると思いのほか使い勝手も良く、寝室用まで買っちゃいました

サンワダイレクト スタンドケース

サンワサプライ テレワーク卓上スタンドケース(M) グレー IN-TWAC2GY

【読者コメント】

advertisement
  • いろいろな小物が入れられるので会社で使うセキュリティトークンやwebカメラなどの仕事の時は使うけど普段は使わないものをまとめて入れておくことができて便利です。(snowp)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.