ニュース

金出すから早く付き合ってくれ! “イチャイチャするとお金が湧く2人”の漫画にニヤニヤが止まらない(1/2 ページ)

んんんんじれったい! そして甘ぁぁい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 イチャイチャするとお金が湧いてくる不思議な現象に見舞われた男女2人を描いた漫画が、2人ともかわいすぎると読者の頬を緩ませまくっています。いやはや、こいつはニヤニヤが止まりませんなぁ……。

不穏な開幕……!

 ぶっきらぼうだが優しい男子大学生アキと、同じ大学に通い隣の部屋に住む女子のハル。ある晩、ハルがアキの部屋に「明日の家賃の支払いが厳しいので一緒に寝てくれませんか」と訪れます。おっと、何やらただならぬ雰囲気です。

 しかし2人は何をするでもなく、ただ添い寝するだけ。実はこの2人、“イチャイチャするとどこからかお金が湧いてくる”という不思議な現象に見舞われています。どちらも貧乏生活を送っており、お金に困るとこうして添い寝をしているのです。

advertisement
いつしかお金が湧き出るように

 実は内心ハルのことが好きなアキは、この状況を内心を喜びながらもそれ以上先の関係に進めずにいました。一方アキの方はというと……ハルと一緒の布団で寝られることを喜んでいます。そう、2人は両思い。しかし金でつながってしまったこともあり、互いにそれ以上先の関係に発展できずにいました。

アキの理解
ハルの理解。両思いなのにすれ違う

 一夜明け、お互いに「相手は金のために添い寝いしてくれているだけだなぁ……」と頭を抱える2人。思いもつながっているはずの2人の、すれ違う日々は続きます。んもおおおじれったいなあああ(ニヤニヤニヤ)!

そしてこうなる

 この漫画を描いたのは、ときゎさん(@tokixwaa)。現在Twitterでは2人のじれったい日々が16話まで公開されており、その人気から『イチャイチャするとお金が湧いちゃう2人の話』として単行本が発売されました。単行本には、描き下ろし漫画が32ページ収録されています。

 この漫画にリプライ欄などでは、「2人ともかわいいです!」「健全な片思い同士(実は両思い)が微妙に不健全な状況の中にいるの最高です」「ニヤニヤしてしまいました笑」「不思議な現象が!判明したときの状況が!!気になります!!!」「何かと妄想がはかどるお話ですね」といった声が上がっていました。

『イチャイチャするとお金が湧いちゃう2人の話』第1巻書影

(C)ときゎ/KADOKAWA

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」