ニュース
俳優の上杉柊平が新型コロナに感染 抗体検査で陰性も抗原検査で陽性に、現在は平熱で自宅療養
濃厚接触者はいないとのことです。
advertisement
俳優の上杉柊平さんがCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染したことを8月13日、所属事務所の研音がWebサイトで報告しました。
報告によると、8月9日朝に倦怠感があったことから検温したところ、38.6℃の発熱が見られたため、同日医療機関で抗体検査とPCR検査を実施。
抗体検査の結果は陰性だったものの、大事をとり外部との接触を避け、自宅待機をしていたとのこと。10日には熱は36.8℃まで下がったそうですが、念の為、11日に抗原検査を受けた結果、陽性と判明したということです。
advertisement
「PCR検査の結果は、まだ出ておりませんが、保健所からの連絡により、医療機関との話し合いの結果、抗原検査の結果が陽性の為、新型コロナウイルスに感染していると判断されました」と伝えています。
現在は平熱に戻り、体調を崩すなどの症状も見られないそうですが、自宅で療養しているとのこと。保健所からは、濃厚接触者はいないとの連絡を受けており、「今後も医療機関・行政機関の指導の下、当人の体調管理を徹底し慎重に対応してまいります」としています。
上杉さんは、1992年5月18日生まれの28歳。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やテレビドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」、映画「リバーズ・エッジ」「サヨナラまでの30分」などに出演しています。
関連記事
山本裕典、新型コロナ陽性反応 検査日には予防対策明かしていた「手洗いうがいは欠かさずしています」
出演していた舞台の共演者から陽性反応が確認されたとのこと。浜辺美波&観月ありさ、新型コロナのPCR検査で陰性報告 ドラマ共演の横浜流星に「体調が本当に心配です」
ひとまずよかった……。「ゴールデンボンバー」歌広場淳、新型コロナ感染 陰性判定から9日後の陽性に「愕然としました」
発熱、味覚異常などの症状はなし。舞台ヒロアカ、関係者コロナ陽性で公演延期 爆豪役の俳優「彼から学んだ、勝つ為には折れなきゃならない時もある」と希望つなぐ
7月17日から26日にかけて都内での上演が予定されていました。伊藤健太郎、新型コロナの“抗原検査”で陰性 横浜流星の主演舞台「巌流島」でメインキャスト務める
PCR検査も陰性でありますように。【訂正】
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.