ニュース

マニアックすぎるよ! 『キン肉マン』古代インカ出身超人「銅ベルマン」が感染予防用の純銅製アシストフックに

銅はコロナウイルスに強いとの研究結果もあり、人選は順当。

advertisement

 『キン肉マン』に登場した超人「銅ベルマン」が、感染予防用のアシストフックとして2970円(税込)で発売されました。ものすごく「知る人ぞ知る」といったキャラクターですが、全身が抗菌性に優れる銅製であることから白羽の矢が立ったようです。

これが古代インカ(現ペルー)出身超人、銅ベルマン。「読者の考えた超人」の1人で、もしかしたら同時期に『週刊少年ジャンプ』に連載されていた『ドーベルマン刑事』からの発想かもしれません
かぎ型の左腕をドアやつり革などに引っかけることで、直接触れずに操作できます

 銅ベルマンは古代インカ(現ペルー)出身の超人。鐘状の頭や胸に刻まれた「銅」の字、盾に描かれたベルが特徴です。作中では第20回・第21回の超人オリンピック開催時、開会式に登場。特に試合等のシーンはないまま、予選で敗退しています。

第20回超人オリンピックにて。ロビンマスクの選手宣誓時、よく見ると後ろに
予選開始前の一幕にも登場。カニベースの隣にいがち
翌年の大会にも顔を見せている

 そんな彼を商品化するのは、以前に悪魔将軍の原寸大マスクやバッファローマンのサポーター(関連記事)を手がけたキャステム。「新型コロナウイルスの生存期間は、プラスチックやステンレスの表面では48~72時間にも及ぶが、銅の表面ではわずか4時間になる」とする米国立衛生研究所の研究をもとに、銅ベルマンを純銅製のアシストフックに仕上げました。これを介すれば、つり革やボタンなどに素手で触れることなくアクセスできます。

advertisement
段ボールの開封にも

 銅ベルマンのアシストフックは受注生産商品で、発注後約3週間で発送予定。注文はキャステムの公式ECサイト「IRON FACTORY」で受け付けています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」