ニュース
「少女を性の対象化している」と批判 Netflixが映画のポスターめぐり謝罪(2/2 ページ)
ポスターと説明文は既に差し替えられています。
advertisement
「子どもの性対象化について解説する映画だというけれど、これがポスターだ」と批判
オリジナル版とNetflix版のポスターの違いを指摘
主人公が「女性性を探求する」という説明への批判(現在は修正)
「映画は子どもの性対象化に批判的なのにNetflixの宣伝は逆」
レーティングがTV-MA(17歳未満には不適切)であることに疑問の声も
Netflixの謝罪文「不適切なワートワークについて謝罪します。適切でもなく、映画の内容を表現するものでもありませんでした」
関連記事
車にもたれてバナナ食べる少女の広告、アウディが謝罪 「性的な連想」「危険」など批判
車にもたれかかってバナナを食べる少女を写したRS4の広告が賛否を呼んでいました。黒人女性が「サラッサラになりたい」 ヘアトリートメントのポスターに“差別的”と批判 → 公式「至急回収致します」と謝罪
「完全にダメ。ド直球差別」など多くの批判が寄せられていました。「高負荷のチートプログラムを入れても満足できる」 デル、中国で行われた発表会内の不適切発言で謝罪
PUBGのチート問題。Twitterで見掛ける“一般人風”漫画紹介アカウント、実は電子書籍サイトのステマだった―― 運営会社「誤解を招く表現となってしまった」
Renta!を運営するパピレスに取材しました。【追記】米書店チェーン、“多様性企画”で古典文学の表紙絵を黒人に置き換え ネットでの批判を受け販売停止
キャンペーンの意図と受け手の解釈が食い違ったようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.